やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1694

やっぱりこの人の本は面白いのか!!



今までりゅうちんが読んでいた本に比べると倍どころか、もっと語数が多いと思われるこの人の本。




これ、チョコレート工場と同じ登場人物が出てくるみたいですね???

めっちゃ分厚いし、めっちゃ字も小さいし。


でも3日ほどでサーッと読んじゃいました。


わが子ながら、これはすごい~~!!



しかもこれ、面白かったみたいです。というか、面白いからこそ読むんですよねえ。


これは読みながら時々大大大爆笑してました。おもしろいのが好きな子にはいいのかも。





もう、りゅうちんが読んでる本は私、とても読む気になれなくなってきたので^^;; りゅうちんが面白いからと言ってみんなにお勧めできるのかどうか確証はないんですが、でも有名どころだけあって、やっぱり面白いんだな~~~と・・・・。


今はまた違う本読み始めました。





これぐらいの本が読めるなら、読めそうな本がまだ本棚に眠ってたような・・・・。

ちょっと探してみようかな~。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<壁を越えた感じ~。 | やり直し☆バイリンガル育児 | ショック~~~^^;;;>>

この記事のコメント

No.9061
やっぱりりゅうちん、スゴイ!!
子供が読む本がママが読めないくらいになったくれたら、
寂しい反面嬉しいですよね。
もう4年生くらいの現地の子が読む本レベル?
もっと上かな?
このままどんどん読んでくれそうじゃないですか?
いいなぁ~^^
2013-07-10 Wed 10:49 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.9062
コメント欄、再開されてたんですね!残していいのかな?

ダールがもう読めるのはすごい!自力読みが始まってからはあっという間にレベルが上がっていきましたね。

ダールでは、マチルダとかGeorge's Marvelous Medicineがお勧めです。
2013-07-10 Wed 12:39 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9063
すごーーーーーい!!
この語数を3日で?!
爆笑しながら読めるってスゴイな~。
ワタシはこのレベルになると、わからない単語やイディオムだらけになって、爆笑するような余裕はないです~(苦笑)

りゅうちんが我が子だったら・・・と想像して・・・
おお、頼もしいわ~♪ 読みたいって本をどんどん与えたくなるわ~♪ うっとり(笑)
2013-07-10 Wed 20:59 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.9064
すごいなぁ~~!
こんど中身見せて♪
結局のところ、長い本でも楽しかったら
読むんだよね♡♡
マーちゃんもいつか読めるかな(*^_^*)
2013-07-11 Thu 07:58 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9067 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

年齢設定どうだったかな~??
でも低学年向けでないことは確かです。すご~く長いので・・・。
もちろん低学年で読んじゃう子もいるかもしれませんが☆
たっくんが3年生になったとき、こんなのはまだ無理だろうなと思います。
2013-07-11 Thu 08:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9068 Re: タイトルなし
>なおぱぱさん☆

そうなんですよ~こっそり再開してます(笑)

私もこれが読めるのはず~~っとずっと後だと思ってたんですけど、驚きです。
話がおもしろいんですよね、やっぱり。

お勧めの2冊も持ってます!あのセットの中にあったはず・・・。
順番に自分で選んで読んでるんですが、おもしろいのが前は長い話は敬遠してたのに、読みたいなというイメージの本なら分厚くても選んでくることです。ホントに自分で読書を楽しむレベルになったんだな~と・・・。
2013-07-11 Thu 08:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9069 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

何にそんなに大爆笑してたのかはなぞですが、かなり笑ってました^^;
それから口癖のように言ってることがあるので、その本からかな??
日本の子供が言うしょ~もないごろあわせ??みたいな感じです・・・やっぱりそういうのが好きなのね・・・。

本はたくさん読むけど、なぜか知的な感じと程遠いりゅうちん^^;
2013-07-11 Thu 08:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9070 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

そうそう、そうなんだねえ。
こうなるまでが長かったけど^^;やっぱりりゅうちん本が好きなんだな~と。
まーちゃん、読める読める!絶対読むようになると思うわ~!
2013-07-11 Thu 08:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9071
わーい、コメント欄再開うれしいです(*^_^*)
(でもご無理のないように~♪)

りゅうちん、すごいなー!
ダールの中でも、あれを読めるのスゴイ! うちはまだボリュームがネックですね^^;
なおぱぱさんが挙げてらっしゃいますが、George's Marvellous Medicineはうちの娘も読めましたから、りゅうちんだったらすーぐ読んでしまえると思います。オススメです^^
ダールの面白さは別格ですね~!
2013-07-11 Thu 09:32 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.9072 Re: タイトルなし
マンゴーさん☆

なおぱぱさんもマンゴーさんもやっぱりちゃんと読んでらっしゃるんですね~☆
私も夏休み、頑張って読んでみようかな^^;
お勧めの本、りゅうちんに言っておきます♪あと7冊ぐらい残ってたと思うんですよね~^^
2013-07-12 Fri 07:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |