やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1695

壁を越えた感じ~。

読書の話なんですが。


Roald Dahlの本に出会ってから、りゅうちんがまたよく本を読むようになりました☆


すごい語数だと思うんだけど、読む前から「この本おもしろそう~」とか言いながら読んでます。

タイトルが惹かれるものがあるのかな??




今はこれを読んでます☆

そんなに面白いなら私も読んでみようかな。と、いつも思うんですが、まだ1冊たりとも読めてません^^;;


なかなか「さ~本でも読もうかな」という、気持ちに余裕のある時間がないんですよね--;


この人の本を読むようになって、分厚い本や絵が少ない本への抵抗がだいぶなくなったような気がします。

ちょっとした壁を越えた感じ???





たっくんは相変わらずで、ちょっと調子よく読んでたと思ったら、また1日1冊・・とかになってきてます。


なんか絵を描いたり塗り絵をしたり、そういうのにはまってて、本読むよ~と言っても反応ナシ


自分で読む本は大半がコレだけ↓になってます^^;





覚えちゃってるのでページをめくってないことも--;

読みの練習は全く出来ないな~

というか、簡単な単語まで読めなくなっちゃってる気がします(汗)




とりあえずたっくんも一筋縄ではいかなさそうです~^^;


りゅうちんは4歳のときは読みの入り口にすらいなかったので、少しはマシだと思ってゆっくり進みます^^;;




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そんな表現も使うのね・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | やっぱりこの人の本は面白いのか!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |