やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1699

難しいわ~この人・・・--;


たっくんのWebレッスン、oxfordowlの本や他の本をリンクで送ってもらってたんですが、バーっと読んで、最後に色々質問・・って感じだったんですよね。


でも読み終わるとすぐにたっくん「もう1冊~♪」ってなっちゃって、ひどいときは1レッスンで3冊ぐらい読んで、読んでる時間がほとんどになることも。


あ、もちろん自分では読みませんよ・・・ 聞いてるだけです・・・--;



あんまりだなあと思って、ちょっと質問とかをしたり話を広げて欲しい・・という要望を出してみたんです。



でもそしたらいつものようにページをめくれないことで、ちょっとご機嫌ななめ・・・。


質問の答えも、たっくんの声って聞き取りにくいのか、よく聞き返されたりもう一度同じ質問をされたりするんですが、そしたらめ~っちゃ大声で

「I said that already!!


ってキレるんですよね~~^^;;;;



りゅうちんはそういうことあったらテンション下がって半泣きになってたりしましたが、たっくんは違うわ~・・・激しい--;;;


半年前にレッスン始めたときに比べると、だいぶマシになりましたが・・・



毎回、最初から最後まで冷や冷やさせられます。心臓に悪い。

負担が大きいのに大したインプットにもアウトプットにもなってない気がする・・・。



私が25分割いて、何かしてあげたほうがぜ~~ったいいいんじゃないかなって思うんですが、それがなかなか難しいのです・・・・。



とりあえず、たくサマの機嫌を見つつ、頑張ろうと思います^^;;;





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっとこさ~!! | やり直し☆バイリンガル育児 | 兄弟の動画☆英語と言うより・・・^^;>>

この記事のコメント

No.9089
"I said that already!"だなんて
かっちょいい~~!
そういう問題じゃない??(笑)

うちもこっちで勝手に絵を描いて終わりの
レッスンが続いたから
無理にやらせなくなったんだ・・・
難しいよね、4,5歳って^^;


2013-07-18 Thu 14:57 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9090
たっくん、先生にその発言、すごいです~~^^
大物になりそう。。。
幼児のwebレッスン、というか、7歳でも、
なかなか思うように答えなかったり、沈黙したり(答えるのが遅いのもありますが)
子供の性格によっては小さくてもスムーズに出来るんでしょうかね~?
そうじゃない場合はみててハラハラしますよね。
2013-07-18 Thu 17:15 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.9091
ほぼ、うちと一緒なんですけどort

やっぱり、たっくんとのんたろは似てるかも^^;;
うちもよく「I already said that!!」と言ってキレてます。

owlは始めから1ページごとに色々と質問やら話しをしてたので、次々めくれずご機嫌斜めということはありませんが、早くめくりたいみたいで「Next?Next?」って先生が話してる途中でもウルサイです。

質問にも「I don't know」やら「I forgot」で済まそうとするので厄介です><
2013-07-18 Thu 18:08 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.9092 Re: タイトルなし
> maomaoさん☆

かっこよくないよ~^^;めっちゃ偉そうやねんもん・・・--;
コワイわ^^;;

確かに難しい。特に男の子って単におしゃべり、って小さい子でもあまりみんな得意じゃないから、余計難しいよねえ・・・
2013-07-19 Fri 09:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9093 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

個人差があるとはいえ、難しいですよね^^;
りゅうちんも昔は答えるの時間がかかって、わからないのかと思われてヒント出されたり答えを言われたりしてました^^;
2013-07-19 Fri 09:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9094 Re: タイトルなし
>るきぽさん☆

ほんと、似てますね(笑)
うちは、先生が子供相手によくやる冗談??みたいなのも通じなくて、たとえばしつこく冗談を言われると「I said NOOOOOOOOO!!」って激ギレで、もう何も答えなくなったりします--;;

大きくなればまともに受けられるんでしょうか???
この時期に受けるメリットがあるのかないのか・・・たっくんのレッスンを見てるとやる気がうせてくる私です^^;;;
2013-07-19 Fri 09:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |