やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1711

3年越しの名作☆The Great Blue Yonder



購入したのは確か3,4年前だったかな?



りゅうちんは全く本を読めるようなレベルではなかったので、自分が読もうと思って、でもいつかりゅうちんが読めるようになるかも?という期待もあって買いました。


レビューを読んで、自分も読んでみたい!と思って買ったものの、当時から忙しく--; 唯一りゅうちんのサッカーのお迎えに行ったとき、10分ずつぐらい読み進めていたんですが、ハルくんを妊娠してから一切読まなくなっちゃって^^;;



でも話はすご~く覚えていて、続き読みたいなと思っていたんですが、最近ハルくんが週末昼寝している間にちょっと読もうと思って出してきて、半分ほど残っていたのを一気に読んでしまいました。




いや~~~ ホントに泣けました~~~・・・。




お姉ちゃんと喧嘩して、「自分が死んだら後悔するからな!!」「絶対しない!!」というやり取りをして家を出た後交通事故で亡くなってしまった男の子。


自分がひどいことを言ってしまったために、お姉ちゃんは今どんな気持ちでいるだろう?



あの世で出会った男の子の力を借りて、やり残したこと、心残りをきちんと片付けたくてこの世に戻ってくる、というお話。



自分が死んだあとの世界、学校の友達、自分の机・・・ 色んなことが切なかったり、自分がいなくなった後の家族を見て、自分のことより家族のことを心配する男の子の気持ちに泣けます。ホントに。




内容はそんなに難しくなくて、英文も簡単なので今のりゅうちんでも絶対読めると思うんですが、残念ながら??これ、絵が一切ないんです。

なので読む気、ないみたい^^;;



もう少し置いておこうと思います。



時間が経っているからか、Amazonの取り扱いはなくマーケットプレイスのみですが中古なら300円台。

読みたい方は、ぜひ^^




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<し、し、視力がーーー((((;゜Д゜))) | やり直し☆バイリンガル育児 | 夏休み、英語の予定は・・・。>>

この記事のコメント

No.9106
へえ~~
いろんなこととリンクしちゃって
私も涙なしでは読めなさそうだな・・・
覚えておいていつか読もう。
マーちゃんも絵がないとまだダメな人だし(^^;)
2013-07-24 Wed 10:42 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9108 Re: タイトルなし
> maomaoさん

ホントにね~・・・。
色んな意味で泣けるわ、この本・・・。
子供が読んでもいろんなことを感じるんじゃないかな~??と思った。
いつか読んでみてね~!
2013-07-25 Thu 10:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |