やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1712

し、し、視力がーーー((((;゜Д゜)))



りゅうちんの眼科、やっと連れて行けました。


目、悪くなってるのかな~・・・と思って行ったらなんと。


衝撃・・・・。



両目0.1!!


悪くなるにもほどがあるやろ~~~!!^^;;;;


とビックリでした。




私は両目0.1ないんですが、乱視がきついせいか、メガネやコンタクトがないと、な~んにも見えません。


りゅうちんは夏休み前まで一番後ろの席で特に困ることもなく、テレビもちょっと斜めに見るときがあるかな??というぐらいで細目にしてるとか、そういうこともないんです。


人の顔の見分けがつかないこともないし、0.1って、近視だけならそんなに見えるもの!?




生活の中で、そんな様子がなかったのもあって、本当にビックリ。



とりあえず急に背が伸びたりすると、目も悪くなることがあるみたいで、ここまで急に悪くなるってやっぱり珍しいみたいなので、1ヶ月目薬をして、様子を見ることになりました。




ゲームもしてないし、テレビもあまり見てないし、Webレッスンもそんなにしてないのに・・・^^;;;


本は読んでるけど、そこまで悪くなるほどではないと思うのに~・・


私が目が悪いだけじゃなく、目がものすごく弱いので、遺伝かもしれないなあ。




そう思って目には気をつけてたつもりなので、余計ショック・・・・。


とりあえず、0.1とかやめて~~~~--;;;

人並みの??近視に戻りますように。



というわけで夏休みは本もテレビもほとんど禁止^^;


ますます地味な英語生活になりそうです。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<また1人、バイリンガルの子どもちゃん。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 3年越しの名作☆The Great Blue Yonder>>

この記事のコメント

No.9107
それはショックですね(*_*)
子供の視力は発達中だから、回復するってこともあるのでは??
うちもひなちゃんが遠視?で要観察なんです。。。
アメリカでは眼科もかかれないだろうから心配です( ´△`)
りゅうちんの視力よくなりますように。
2013-07-25 Thu 10:46 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.9109
思わず、コメントを…^^;

こわ…。マジで?? でも、ゆうも落ちる時は一気に落ちたな~。ゆうも裸眼で0.1あるかないかやわ…。さすがに、もうメガネを本人が手放せない感じやけど。きっと、徐々に見えなくなるから、りゅうちんもメガネかけだして、くっきり見えると逆にメガネが手放せなくなると思うわ~。見えないことが普通の感覚になってたんじゃないかな~。ゆうも、結構そんな感じやったからさ~。0.1だと、さすがに一番後ろで黒板の字はキツイと思うけど…。よっぽど、先生が大きな字で書いてたとか??  でも、医者に聞いたら、遺伝要素は強いって言われたよ・・。私がものすごい悪いから、覚悟はしてたけど。えりなも、見てもらわないとあかんな~…。目薬で回復する子もいるから、目薬効くといいね~。うちは、ダメやったけど^^;
2013-07-25 Thu 12:44 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.9110 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

ほんとにびっくりしました~^^;
まさかそんなに悪くなってるとは^^;;
そう、回復してくれたらいいんですが、でも無理だろうな~遺伝だとしたら・・--;
2013-07-25 Thu 15:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9111 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

ゆうくんもそんなに悪いんや~。子供の頃からそんなに悪いって、あるんやねえ・・知らんかったよ^^;
春に学校で健診したときは、0.7~0.9ってなってたから、そんなもんやと思っててん。
3ヶ月でそんなに落ちる!?ってほんまに驚き~^^;;;
しかもそんな短期間で見えんくなったのに、子供って自分で気づかんのね^^;;;

いや~黒板、参観で見たら普通の字やったけどなあ・・・これがまた不思議やろ^^;;
目薬ねえ・・どうやろか。うちも遺伝やと思う~--;
2013-07-25 Thu 15:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
