やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1717

レッスンキャンセルされた!!

前回記事にしたグダグダになっていた先生。

もう1つだけ元々予約入れてあったけど、本当にキャンセルしようか悩んでて・・。


でもとりあえず受けるだけでも・・・と思いつつ


「ある程度会話が出来るので、数などはレッスンであえてしなくてもいいかなと思ってます。
 こちらで何か用意できれば用意して、レッスンの前に送らせていただきますね」


というようなメッセージを送りました。




いつも読んでるORTの本でも、面倒だけどスキャンして、それでレッスンやってもらおうかな・・と思っていたら、なんと・・・。



レッスン、向こうからキャンセルされてしまいました^^;;;




しかも

「上級の子どものレッスンは用意が出来ないのでキャンセルいたします」

というメッセージが・・・。





ええええ。


せめてすみませんとか、そ~ゆ~言葉はないんですかねえ~~~~~。



と思うのは、私だけ???^^;;;




上級の子どもかあ。

上級ってわけでもないんだけどな。


まあ、出来ないって言うなら、本当に出来ないんでしょう・・・。




「出来ないからレッスンキャンセル」か~。


逆の立場だったとしても、私には思いつかなかった選択肢でした・・・。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | たっくん英語育児 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バイリンガルのお子さんとレッスン♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | レッスン準備、しないにも程がある(`へ´*)ノ<音声つき>>>

この記事のコメント

No.9118
は~~~~???
めっちゃむかつく~~(ー_ー)!!
感じ悪いね・・・
先生紹介とかに初心者だけとか
明記すべきだね~。
っていうかそういう先生が
先生やってていいのか?って思うけど。
2013-07-29 Mon 08:55 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9119
はじめまして!いつも楽しくブログ拝読させていただいてます。

先生選びって難しいですね~キャンセルならまだしも、お詫びの言葉のひとつもないって、人間性を疑いますね。子どもたちの先生(幼稚園・小学校・習い事)いろんな方に会ってきたけれど、教える力・保護者との関係を円滑に保てる・子どものことを理解している等々、揃った先生はなかなかいません。
息子さんに良い先生がみつかるように祈ってます。
2013-07-29 Mon 10:12 | URL | Gmarie #mQop/nM. [内容変更]

No.9120 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

上級の大人のレッスンが出来ない、っていうならわかるけど、子供の上級だと、自分の英語力で出来ないってこと、ないと思うんだけどねえ。
要は準備が出来ない・・そのままの意味やんね~^^;
めんどくさいレッスンはしたくないんだろうけど・・^^;言い方があるだろうに~って思う^^;;

いや~でも出来ないからキャンセル、はある意味新しいわ~^^;
2013-07-29 Mon 10:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9121 Re: タイトルなし
>Gmaryさん☆

こんにちは^^
一度でもレッスンしているだけに、そんな断り方って・・^^;という気持ちはかなりあります^^;
というか、自分なら、そんな断り方しないだろうと思うだけに・・・残念。
いい先生探し、難しいですが、ホント、頑張って探そうと思います☆
2013-07-29 Mon 10:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9122
びっくりする対応ですね。

初級の子供しか教えられないなら英語の先生でなくてもいいやんって思いますよね。


数とかくらいなら英語話せない人でも教えられますし、あえて先生に教えていただくんなら英語話せない自分にはできないこと教えていただけたらなって私なら思ってしまいます。

確かに準備は面倒かもしれませんが、たとえ準備をしなくてもそれなりに生徒のれべに合わせたことができない方は大人のレッスンでも同じなんじゃないかなあと思ってしまいました。

良い先生が見つかりますように^ ^
モヤモヤするままもう一回受けるよりスパッと次に踏み切れてよかったのかもしれないですね。
2013-07-29 Mon 13:30 | URL | ぴゅえる #WkLjcLEg [内容変更]

No.9123 Re: タイトルなし
>ぴゅえるさん☆

そうなんですよね~^^;
自分に出来ないことをやって欲しいって本当に思います。
話すと言っても4歳の子供だし、数以外に工夫すれば出来ないことないと思うんだけどな・・確かにでも、すごく時間がかかることだと思うので、嫌かもしれないけど、でも仕事だし^^;とも思います^^;;

値段や時間帯がいい感じだったので、良い先生だったら良かったんですけど~。
難しいですね^^;
2013-07-29 Mon 15:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9124 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-29 Mon 17:57 | | # [内容変更]

No.9125 Re: タイトルなし
>内緒コメさん☆

あ、やっぱり思う??
でも違うね~ん。実はキャンセルされたのは最初の記事をアップする前やねん^^;
私、タイムリーに記事アップできないから^^;;

だからこそ、その断り方はないやろ~!って。
最初のレッスンでは私、登場してないし、2回目のレッスンのときのお願いも、ほんとに丁寧に書いたつもりやからさ~
レッスンではホントにしどろもどろで困ってる感じが伝わってきたし、純粋に?もう嫌!やったんやろうけど、断り方がね^^;;

他の人もそう思ってる人いるかな~??^^; 
2013-07-29 Mon 18:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9126 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-29 Mon 21:42 | | # [内容変更]

No.9127 Re: タイトルなし
内緒さん☆

やっぱりこの断りかた、ないよね?(-o-;)
私だけじゃないよねぇ、良かった(^^;)(;^^)

外国に長く住んでると日本語がこうなるの?
とか、なんか色々モヤモヤしたわぁ(笑)

反面教師ってことで、私は気を付けるわ(;A´▽`A
2013-07-29 Mon 21:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9128 えっ?!
それは、うちが今体験を受けているとこ?
また別のところ?


あまり注文をつけたら、アカンのかしら?とか思ってしまうわf^_^;、こわ。

でも、りゅうママさん、全然むちゃ言ってないしねf^_^;。
2013-07-30 Tue 16:55 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.9129 Re: えっ?!
>kukuluさん☆

違う違う~
日本人やから^^;
文面、そのままやで~^^;; 

このレッスンないな・・と思ったことは多々あるけど、レッスン拒否は初めてやわ^^;;
2013-07-30 Tue 19:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
