やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1718

レッスン1日2コマになったら・・・。




りゅうちんのWebレッスンは週に2,3回です。

もちろん1コマだけ。




夏休みになって3コマ4コマ、時には6コマこなしているお子さんがい~っぱいいますよね。

(私の知ってる限り女の子ばっかりだけど・・)



それでもうちは絶対嫌がるだろうと思って、夏休みになってから1日1回はやりたいな~と思いつつ、1日2コマっていうことはしてません。




でもこないだ、予約した日を間違えたみたいで、予定していたレッスンが始まる前に、他のスクールからレッスンの1時間前、というメールが届き、レッスンが2コマ続くことが発覚^^;;;



りゅうちんに言ってみると

「えええええええ!!!なんで一時間もしなアカンの!!!」


と半泣き^^;;;;;




なんとかなだめてやってもらおうとするも「じゃ~1つはフリートークにしてよ--」と。


今度は私が

「えええええ フリートークやったらドラゴンボールの話しかせ~へんやん」

「違う話するからぁ」



と結局後の1コマはフリートークに--;;


しかも私、自分のレッスンがあったので、実際どんな話をしていたのか分かりませんでした・・・。






やっぱりうちは1日1コマが限界ですね。


ちなみにたっくんは毎回レッスンするかしないか、こっちがドキドキです。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紙の本もKindleも・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | バイリンガルのお子さんとレッスン♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |