やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1720

紙の本もKindleも・・。

夏休みになって本を読んではいますが、視力がアレなので^^;ぼちぼちです。



Kindleの中から




こないだのKindle洋書無料祭りに乗り遅れたので^^;安いのを買いました。

どんな本だったのかは謎^^;;


あとはりゅうちんが読みたいと言ってたこのシリーズの2冊目。

1冊目は取り扱いがないようです・・。




あとは、前にも読んだこのシリーズの4~6冊目。



このシリーズ、読みやすくて面白いみたいですが、あっという間に読んじゃうのでなんかもったいない感じ^^;


何度も読み返してるので、まあいいか・・・。




紙の本もちょくちょく読んでます。

うれしいことだけど、本当に時間があれば読むので目が心配--;


気づけば止めて、目を休ませるように言ってるんですが~。




このシリーズの本をいくつか読んでました。

他にもあった気がするけど忘れた・・^^;;




あ、そうそう、夏休み用に買っておいたコレ、まだ封印してたんでした。

出してこなくては。



うちは21冊セットで買ってあるんですが、もう取り扱いがないようで・・・。

アメリカアマゾンではまだありますね。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりにブログのお友達と・・・^^ | やり直し☆バイリンガル育児 | レッスン1日2コマになったら・・・。>>

この記事のコメント

No.9140
Walk two moonsはうちもkindle祭りでゲットしました。これ面白い!と喜んで読んでいましたよ。
レビューでは確か“感動で泣く”みたいなこと書いてあったけど、うちはそのようなことはなく^^;

りゅうちん、いい感じで多読が進んでますね♪

うちは読みたいシリーズものを読み切った感じで、ちょっと停滞中です。あわわ。。
2013-08-03 Sat 08:28 | URL | マモ #- [内容変更]

No.9141 Re: タイトルなし
マモさん☆

うちは、すごくたくさん読んでそうで、本もたくさんありそうで、実はそんなにないんだと思います^^;
なのでまだ読んでない本がきっといっぱいあるんだろうな~。読む本がもうないわ~っていうところまで読んで欲しいような、でも場所が・・^^;という感じです。
Kindleでもっと本が増えて欲しいな~

マモさんところは性別が違うから、本も倍ありそうですね☆
2013-08-03 Sat 09:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9142 視力!
こんにちは。うち、上の子、右目が0.02です!…>_<…病院で聞いた時は、びっくりしました!色々聞いたけど、読書とかやめたほうがいいですか、うち本が大好きなのだけど、、と質問したら、お医者さんは、読書?どんどんしてください、そんなので視力が下がった訳ではないとのこと。。大きな病院で聞いたことなので、、、。それから今も普通にガンガン読書してます。
りゅうちんは、ドクターストップかかってますか?読書、視力に関係なくできると良いですね〜(^^)
2013-08-03 Sat 17:42 | URL | hirokai #V4zm/Kjs [内容変更]

No.9143
kindleについて質問なんだけど、やっぱりあれは白黒よね?(りゅうちんが購入してるもの)
例えば、本だとカラーなんだけど…っていうものでも、あの端末で読むときには白黒になるんだよね? あってる?
2013-08-03 Sat 23:43 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.9144 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

うちのKindleにはまだ10冊も入ってないと思うねんけど(爆)買ってるのはチャプターブックやから、最初から白黒やね~ん。
でも表紙も白黒になってるから、多分中身も白黒なんやろうと思うよ~。
少し小さい子だと、カラーがいいよね。うちもかなり長い間、カラーで絵がたっぷりじゃないとアカンかったから^^;;;
そもそも小さい子には紙の本のほうがいいんやろうって思うけど・・・どうなんやろ??
2013-08-04 Sun 09:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9147
あ、えりなようの意味ではなくて、ゆうに…なんだけど、ナショジオ系の写真が載ってて…系のものだと、カラーの方が楽しいのかな~とか思ったりして。ほら、うち、ゆうがノンフィクション派だからさ(笑) 本によって使い分けする方が良さそうだね^^
2013-08-04 Sun 20:22 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.9148 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

うんうん、確かにカラーのほうが良さそう。
というか、図鑑とか、そういう系のは、見たいページをペラペラめくるし、大体どのへんか覚えてたりするやん??
だから絶対紙のほうがいいと思う~。
ほんと、使い分けが大事かも^^
2013-08-05 Mon 09:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |