やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1721

読めてるような、そうでないような・・・^^;

たっくん、今はORTのStage2の本を読んでます。


+1よりも少し長いけど、そ~んなにもレベルアップした感はないかなあ。

1ページの文字数というよりは、ページ数そのものが増えてるのでしょうか??


どっちもだと思うんですが、読むのに時間がかかります--;;;



りゅうちんのときのように6冊ずつ出してます。

たっくんが6冊のうち読めるものを読んで、私は新しい6冊を何度も読むっていう感じ。


慣れてきたら私が読んでいた6冊をたっくんが読んで、私はまた新しい6冊を出してます。




たっくん、文字を追って読めるように、少しずつなってきたような気もするけど、そう思った途端に勝手に作って読んでたりするので微妙です^^;;


結局日本人の先生のレッスンはやめて、またitalkに戻り、oxfordowlの3~4歳向けの易しいものを、順番にやっていってもらおうかな・・・と思ってます。


ちなみにたっくんが最近読んでいるのは




この6冊です。


りゅうちんもたっくんもORT大好きなので、何度も読んでいても文句言いません^^






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<悲報のあとは・・・ | やり直し☆バイリンガル育児 | 久しぶりにブログのお友達と・・・^^>>

この記事のコメント

No.9149
ORTは飽きないんだよね~♪
ともくんの読み聞かせは今Stage5。
自分で読むとしたらStage1かな^^;
マーちゃんの時はまさか一人で読みだすとは
思わなかったから、
ともくんも知らないうちに勝手に読みだすかと
期待しつつ、放置(笑)
2013-08-05 Mon 11:52 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9151
あ、ORT。。ずっと放置しちゃっています。。聞き流しは、たまぁに車で聞くんですけど、意図的にではなく、たまたま流れてきたからという感じで。。
ちゃんと活用しなくてわぁっ!
2013-08-05 Mon 23:18 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.9152 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ORTの簡単なのばかり読んでるけど、私も今聞いて分かるもうちょっと長いお話も読んであげたいねん~。
でもなかなか時間が・・--;
たっくん読むの時間かかるし、寝る前は厳しいなあ。
2013-08-06 Tue 09:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9154 Re: タイトルなし
>ものぐさハハさん☆

うちは音源がないので、放置してるときは放置っぷりがもっとすごいです^^;
久しぶりに出すと、新しい本みたいでりゅうちんも喜びます(笑)
2013-08-06 Tue 09:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |