やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1723

久しぶりにブログのお友達と・・・^^


大阪に旅行に来ていたmaomaoさんが、帰る道中、うちにわざわざ寄ってってくれました~


前に会ったときは、確かハルくんがおなかにいたはずだから、2年ぶり!?


早い~~^^;;;




子供たちが大きくなるのもあっという間ですねえ。



いつもながら、小学校高学年になっても生意気そうなところが一切ない、素直そうで優しそうなお姉ちゃん(めちゃくちゃ可愛いんですぅ)と、ちょっと男の子っぽくなってた弟のともくん。


ともくんはたっくんと同じ歳ですがちびっこたっくんに比べてとっても大きいので1,2歳学年違うような感じでしたが^^;;



家の中でかくれんぼしたりゲームをしたり(日本語でございます^^;)あっという間に打ち解けて、短い時間だったけど楽しそうに遊んでました☆






何度か書いてますがmaomaoさんとは英語育児とは全然違うところで知り合ってお友達になって、子供たちが大きくなる過程で英語育児を始めて、親子英語ブログでもず~っと仲良くさせてもらってます^^


共通点がとってもたくさんあって、これぞ縁だなぁと、つくづく思います☆




1~2年に1回しか会えないけど、会うたびに全然そんな感じもしなくて、本当にいいお友達です^^


旦那さまもすご~く優しくて、けっこう初対面は警戒するハルくんも、いっぱい遊んでもらってました☆



あと、ハルくんの絵本がない!と言っていたので、ハルくんが読めそうな絵本をいただいてしまいました~~!




真ん中のバスの絵本は実はうちにもあって、でもうちのはボードブックじゃなくてりゅうちんのときから大好きな絵本だったので表紙も取れて、それはそれはボロボロで^^; ゴミ?って感じだったけどハルくんにもと思って置いてあったんです。

なのでピカピカのボードブック!!うれしい~~



Yummy Yuckyも大好きなんです~☆

たっくんがえらく喜んで読んでます^^






ほんとに、忙しい中、会いに来てくれてありがとう~

また近いうちに^^




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読めてるような、そうでないような・・・^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | 紙の本もKindleも・・。>>

この記事のコメント

No.9145 ありがとね~~!
ほんと、長い付き合いになったよね~♡♡
久しぶりにみんなに会えて良かった♪

英語のお相手にならずごめんよ~^^;
でも楽しそうに遊んでたね☆

絵本も喜んでもらってよかった!
例のものもすぐ送るわ(笑)
2013-08-04 Sun 09:51 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9146 Re: ありがとね~~!
>maomaoさん☆

たっくんとは初対面だったし、まずは仲良くなれてよかった^^
いつかちょこっとでも英語で絡む姿が見れるかも??^^

たっくんがしつこく要求してゴメンね(汗)
うちもまた貸せるものがあればいつでも言って~♪
2013-08-04 Sun 10:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9150
おおー! maomaoさんが訪ねたのはりゅうママさんだったんですね~♪
maomaoさんのfbで「お友達を訪ねます」というのを見てから「誰かな~?」と楽しみにしてました(笑)

なんか不思議。そっかー。たっくんもともくんも同い年だった(^^) なんか不思議。
特徴が違うから、あまり同い年感がありませんね(笑)

実はワタシ、りゅうママさんとmaomaoさんが親子英語以外のところで知り合って・・・という話、初めて聞きました。びっくり。
ほんと。そういうのって不思議なご縁ですね♪
2013-08-05 Mon 17:29 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.9153 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

そうなんですよ~☆
ホント、ひょんなことから知り合ったmaomaoさんが、いつしか親子英語のお友達に・・^^
すごく縁を感じます☆

たっくんとともくん、同じ歳だけどホントにともくんのほうがかなり大きいんです~(笑)
でも遊ぶとやっぱり同じ歳!楽しそうでしたよ♪
2013-08-06 Tue 09:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
