やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1726

たっくんがはまっている英語のボードゲーム☆

その昔、グアムで買ったこのボードゲーム!




今たっくんがめちゃくちゃはまってます^^


アメリカではメジャーな??ボードゲームらしいですが、遊び方は本当に単純で、3,4歳から出来るんじゃないかな??


ドーラ版とかもありますが、うちは特にドーラ好きとかでもなかったので普通のを買いました。



ちょっと忙しいときは「おか~さんのぶんもめくっといて~」とか言うと、1人で2人分動かしてくれます^^;


べったり付きっ切りで、英語で話しかけながら・・とかが理想なんだと思いますが、本当に付き合ってあげる時間は少なくて申し訳ない・・・^^;;;




でも本人はすごく楽しそうなので、まあいいか・・・^^;;

調子がよければりゅうちんが一緒に遊んでくれてます☆



たっくん、休みの日に予定がないと、これとオセロの繰り返し。

相手も疲れます^^;


なにげに、「たっくんルール」だしな~^^;;




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | たっくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気づけば半年。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 1ヶ月、Webレッスンにいくら使ってる??>>

この記事のコメント

No.9171
たっくん、賢いな~^^ うちは、ほんとこういうのダメだわ。親も相手しないからいけないんだろうけど…。 えりなは、まだマシだけど、ゆうは絶対こういうの無理(--;) 基本、アホなんやと思うわ…。最近では、私の方が諦めてきたというか…。DSとかの楽しさを覚えてしまったら、なかなかこういうので遊んでくれないわ。ほんと、うちは、失敗^^;
2013-08-13 Tue 23:18 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.9173
あはは。たっくんルールね!
うちもともくんルールがあるわ~~(笑)
それに応えてあげられないマーちゃんよ・・・

うちにもボードゲームあるけど
あんまりハマってくれないなぁ。。。
Candy Landってそんなに面白いの??^^
2013-08-14 Wed 08:12 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9174 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆彡

うちもうちも。私全く相手してないねん^^;
ほんま、なんかやりながらやから、たっくん一人で座ってやってるようなもん^^;
今楽しい時期なんやろな~りゅうちんもやりたがるときあったけど、それこそたっくんに手がかかって大変なときで、全然相手してあげられんかった--;

でもちなみにこれ、3歳ぐらいの子がやるやつやから、英語の指示が書いてるとかそういう高度なやつじゃないねんで^^; ボードに「1回休み」とかが英語で書いてるぐらいで(爆)
2013-08-14 Wed 08:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9175 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆彡

りゅちちんも、応えてあげてないで^^;
私がやってても横から「それはおか~さんが、負けてくれてるだけやで」とかいらんこと言うし^^;

すご~く単純なゲームやねん。ホントに、小さい子でもできる・・
ともくんとかたっくんぐらいやと、もうちょっと高度なほうがはまるかも・・
2013-08-14 Wed 08:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9176
あれー? Candy Land ってどなたかのブログで見た記憶が。どなたのだっけー(><)

一人で二人分動かしてくれるっていうのは便利でいいですね~(笑)
りゅうちんは一緒に遊んだりしないんですか?
うちもボードゲームが欲しいと思いつつ、兄弟がいないと親が相手しないとと思うと腰が引けたり・・・(苦笑)
2013-08-14 Wed 15:17 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.9178 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆彡

多分苺ママさんじゃないかな??
でもそこからいろんな人が買ったような気がするから、違う人かも(笑)
私はいつものようにブームも去った頃にこっそり買いました^^;
兄弟がいても、喧嘩ばっかりだからすぐにやめちゃいますよ・・--;
2013-08-15 Thu 09:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |