やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1729

☆旅行☆

三重県までの1泊旅行へ行ってきました。


突然思い立って予約して行ったんですが、今回のメインは泊まった宿かな~。


すごくこぢんまりした旅館(見た目、民宿??^^;)だったんですが、評判どおり、料理がすごかった~!

食べきれないぐらい出てきました。

しかも個室での部屋食



温泉の質もよく(見た目はただのお風呂^^;)普通のお湯ですが貸切の家族風呂(露天風呂アリ♪)があり、しかも期限なしの「鳥羽水族館」「二見シーパラダイス」の入館券が人数分混みで、めちゃくちゃ安い値段で泊まれたんです~



プチ贅沢した気分で大満足です^^



1日目は忍者修行してきました!

といっても伊賀ではなく・・^^; 少し手前の赤目48滝で^^;



けっこう本格的というか、難易度高い感じだったので、りゅうちんぐらいの年齢前後が楽しめるのかな~。

うちのりゅうちんはビビリなので、1人だけできず^^;泣きかけてましたけど(汗)


kako-Kq9CCZS3yu07SqhI.jpg

最後の水ぐも体験はほぼみんな落ちるみたいです^^; でも涼しそうでした。

ハルくんと待ってるこっちは汗だくでしたけど・・・・--;




そうそう、取った旅館が、私、水族館のそばのつもりがとんでもなく遠くて--;

水族館を越えてから40分ぐらい山道を走りました。

kako-b0Fyf50grHjdImvQ.jpg

景色はすご~~~~く良かったけど、すごく余分な体力(とガソリン^^;)を使った気分・・・。




でも2日目の水族館は子供たち大喜びでした☆

kako-bGGw90lPrOOjnBaJ.jpg


平日だというのに、それはそれはすごい人で・・・。

夏休みはみんな「どこかに連れていかなくては」という気持ちになるのでしょうか^^;;;



やっぱり歩かない小さい子がいるというのは大変ですね。長い時間ゆっくり・・というわけにはいきませんでした。

3人いると、トイレ行くだけでも一騒動って感じで、もうぐったりです・・・


kako-fQdjYwUNItog3vdm.jpg


旅行に行こうが夜中パッチリ起きるハルくん。

まだまだ暴れるたっくん。

3人揃って5時半には起き、りゅうちんは行きも帰りも車でウトウトすることもなく^^;;





そして思ったよりも遠かったな~鳥羽・・・^^;;

同じだけ時間かけるなら、次回は行った事ないところに連れてってあげようかな~と思いました。



とりあえず、少し休みたいと思います。

(でも・・週末も1人だし、お盆休みもないんだったわ・・--;)



気合で乗り切ります~^^;

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<この映画、いい!!「Fly away home」 | やり直し☆バイリンガル育児 | 夏休みの読書はコレ!!>>

この記事のコメント

No.9161
子ども達、この暑さはお構いなしで
遊んだんだろうね~!^^
お疲れ様。
うちは旅行はもう終わっちゃったので
あとは地味に過ごすわ~~。
でも「退屈~~」って言われると
どっか行かなくちゃ?とやっぱり思う^^;


2013-08-10 Sat 14:34 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9162
旅行楽しそうですね^ ^

忍者体験もおもしろそう〜娘も絶対好きそうなので近いからいつから連れて行ってあげたいなあと思いました。

3人子育てって本当に毎日バタバタで大変でしょうね。お仕事されながら3人を子育てされておられるってすごいなあといつも思いながら読ませていただいてます。うちなんか2人だけで英語どころじゃないような毎日なので。

我が家も息子に毎朝5時前に起こされますが、旅行中も同じでした^^;1日だけでいいからゆっくり寝てみたいですよね。
2013-08-11 Sun 05:37 | URL | ぴゅえる #Fq8DiWTI [内容変更]

No.9163 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

うちも後半は地味に過ごすわ~最近の暑さ、殺人的やし外は危険やわ--;;;

りゅうちんも退屈そうやけど私も仕事休めないしなあ。
宿題終わったらほんと、レッスン中何をさせておこうかな??^^;
2013-08-11 Sun 07:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9164 Re: タイトルなし
>ぴゅえるさん☆

活発な子なら、十分楽しめると思います!
小学生でもちょっと難しいかな?ってレベルなんですよ~
でもそこらのアスレチックでは出来ないようなことが出来るので、楽しいかも^^

うちは正直もう英語どころじゃないです^^;
インプットはテレビと時々英語で話すのみ^^;;; 自分の手がふさがっていても出来ることしか出来ません^^;
かけ流しは今は時間があるから出来る気もするけど、上2人がとにかくうるさくて、何も聞こえない・・^^;;;

5時起き生活ももう9年です、私^^; 途中に出産が入るので寝不足解消どころか、今も新生児並みに起こされてヘロヘロですが、頑張ります^^
早起きすれば1日遊べる時間も長い・・と思って頑張りましょう♪
2013-08-11 Sun 07:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
