やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1730

oxfordowlでレッスン始めたものの・・。


たっくん、結局italkに落ち着き、oxfordowlを使ってレッスンしてもらうことにしました。


今までは先生が適当に色んなサイトから本を選んでくれてたんですが、こっちで指定してやることにしました。



とりあえず年齢ビンゴの4~5歳の本から選んでるんですが、内容は割と簡単で、たっくんが初見でも、まぁ大体読めるかな?という程度の本ばかりです。




なのであっという間に終わっちゃうんですよね~。


今メインで取ってる先生は一気に読んじゃってから、その本に関連するようなアクティビティをやってくれるという感じでレッスンを進めてくれてます。




絵を描く話なら、実際自分の手をなぞって描いて、その手にさらに顔を書き足したり、自分が好きなものを5つ言って、その絵をそれぞれの指の上に描いたり。(好きなものの順に、長い指の上に描く)



絵を描く時間がちょっと長いな^^;と思うものの、それなりに自然に話すレッスンになるので、まぁまぁ満足しています。





italkの先生は特に英語を話す子どもに慣れてるような印象。

私の知ってる英語を話す子どもたちも、たくさんitalk受けてるし、きっと他にもいるんでしょうね。





あれこれ希望を言うときりがありませんが、しばらくはoxfordowlから本を1冊読んで、後はあれこれ、先生におまかせしたいなと思います。


来月でチケットの期限が切れるんですが、りゅうちんが夏休みちょこちょこ受けてくれたおかげで消化できそうです。



少し前までは、もうたっくんは無理かな--;と思ってたんですが、チケットなくなったらまた買おうと思います^^







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<喧嘩勃発からの~ 仕掛け絵本^^ | やり直し☆バイリンガル育児 | ハルくん1歳4ヶ月☆彡>>

この記事のコメント

No.9187
こんにちは~(^^)

うちもitakeレッスン受けてます。

>italkの先生は特に英語を話す子どもに慣れてるような印象

私もそう思います。
次男君でもしっかりレッスン受けれるのですね。
羨ましい(涙)

うちは、まだまだ教材が使えるレベルには達しておらず(25分画面の前で座ってられない)先生がその場その場で対応してくれる感じです。つまり、良くいえばフリートークですかね(^^ゞ

2013-08-18 Sun 03:50 | URL | masyaまま #rNcjSUII [内容変更]

No.9188 Re: タイトルなし
>masyaママさん☆彡

いえいえ、全然しっかり受けられてません^^;
男の子って本当人の話聞かないですよね・・--;
今も機嫌を損ねて何もはなさないこともあります。うちも暴れるので、ダイニングのテーブルで、おりられないようにしてやってます^^;;
それでも椅子ごとひっくり返るぐらい暴れますよ~

この年齢の男の子はレッスンで何かを学ぶのは無理だと、半分あきらめてます。
なので高いレッスンは絶対なしです(笑)
2013-08-18 Sun 09:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |