やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1732

Buzz Lightyearが面白いらしい。

最近すごく久しぶりに、りゅうちんが「Buzz lightyear」を見ています。

昔スカパで撮っておいたものですが、DVDも出ているようですね。




めちゃくちゃ日本語のCMが入るので、DVD買っちゃってもいいかな~とか思ったり。

TOY STORYは要はこの番組のBUZZのおもちゃ、ということなんでしょうね??





年長さんのときぐらいから時々見てましたが英語が早く、ほんとにわかってるのかな~?と思ってましたが、小さい子向けなのかもしれないけど、今すごく楽しんでます。



たっくんもTOY STORYは見たことがあるし、BUZZの人形を持ってるので(ホントはりゅうちんのだけど^^;)機嫌よく一緒にみています。



ちなみにうちにあるのはこれ(これ↓は最新版なので、うちにあるのより新しいですが)



同じ人形がもう少し安くで売ってますが、これは英語版なんです~。


ちょっと割高だけど、映画のセリフがそのまま入ってたり、セリフの数も多くて効果音もいろいろあって、めちゃくちゃはまった!ということはないですが、時々出してはずっと飽きずに遊んでる感じです^^




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大好きだった先生が・・・(´;ω;`) | やり直し☆バイリンガル育児 | 超人気先生のレッスンが取れた~!>>

この記事のコメント

No.9208
Toy Storyか~♪
ともくんもよく行く耳鼻科でDVDがついてると
見てるけど、
好きかな~^^
おもちゃがあると盛り上がるよね~♪
2013-08-23 Fri 13:00 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9209
こんなアニメが作られているんですね!ぜんぜん知りませんでした!

結構昔からあるものなんですよね?

うちはToy Storyを見ていないので、Buzzの方を先に見せたら混乱しちゃうかな?
2013-08-23 Fri 18:08 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9210
おおー!男の子は大好きですよね~!
このBuzzのお人形も、見たことがあります~(日本語だけど)

トイストーリーは知ってるけれど、バズだけをフィーチャーした話があるなんて知りませんでした。
録画ものは、ほんとにCMが入りすぎですよね(><)
2013-08-23 Fri 22:04 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.9211 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆彡

男の子は好きやよね~^^
映画はなかなか長いから家では見せられないけど、見せたら喜んでるわ~
2013-08-24 Sat 08:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9212 Re: タイトルなし
>なおパパさん☆彡

りゅうちんが小さい時のなんで、だいぶ前ですよね~☆彡
スカパでやってたと思うけど、もうやってないのかな~???

どうだろ?
順番的にはこっちが先が正解のような気がしますよ~♬
2013-08-24 Sat 08:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9213 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆彡

このおもちゃがよくできてるんですよ~('∀`)
でもそれこそちょっと当たったときとかに突然しゃべったりするのでビビることも^^;

これけっこう知られてないんですね~☆彡
意外でした♬
2013-08-24 Sat 08:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
