やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1738

英語しゃべる人っぽいな~(n‘∀‘)η




ついさっき、ちょっと忘れ物に気づいて

「あっ!!」

と大きな声を出してしまったらりゅうちんが


「you almost gave me a heart attack!」

と言いました。





なんか・・・ 英語話せる人っぽい~~(´∀`*)


となんとなく思った私・・・(^Д^)





すいません、それだけなんですけど・・ なんか面白かったので(^▽^)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語のお友達が集合☆彡 | やり直し☆バイリンガル育児 | 大好きだった先生が・・・(´;ω;`)>>

この記事のコメント

No.9216
りゅうちん、そんな表現が自然にぽろっと出てしまうのがカッコいいー(^o^)

娘が私に対して思わずポロっと英語が出てしまうのって幼稚園まででした。
うちは普段ウェブレッスンの時しか英語モードになってないけど、りゅうちんは家にいる時はずーっと英語モードになんでしょうねぇ。すごい〜!

2013-08-25 Sun 09:42 | URL | マモ #- [内容変更]

No.9217
おお~~!りゅうちんほんとネイティブのこどもみたいですね~^^
日本でいるのにそれだけ自然な英語が身について、
すごいなぁ~と思います^^
2013-08-25 Sun 20:06 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.9218
おお!そういうのカッコイイー!
そして、そういう言い方するのかー、と勉強になりました(笑)
2013-08-25 Sun 20:09 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.9219
ほんと、自然な感じだねぇ~☆
私もそこまで英語の言葉を育ててあげられたら
いいんだけど・・・^^;
2013-08-25 Sun 20:21 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9220
はじめまして♪
うちももうすぐ2歳の娘にバイリンガル育児をしていまして、こちらのブログを拝見させていただきました!
そんな台詞がぽろっとでるってすごいですね~
普通の日本人じゃ絶対思いつかないような表現ですね♪
うちも、普通に英語がでるような家庭をめざしてがんばります!!
年も近いですし、こちらかもいろいろ勉強させてください♪よろしくお願いします!
2013-08-26 Mon 08:06 | URL | いちママ #- [内容変更]

No.9221 Re: タイトルなし
>マモさん☆彡

よくあの時のスカイプのこと、褒めてくださるんですけど、本当にあの時のりゅうちん、見てて気の毒なぐらいの挙動不審っぷりだったんですよ^^;;
緊張してて沈黙が怖くてあれこれ言ってたかもしれませんが、まともなことは話してなかったです・・--;
ホント、タモくんに申し訳なかったなと今でも思います(^O^;)

りゅうちんは他人の前では決して話しませんが、家では何かとあれこれしゃべってます^^;
2013-08-26 Mon 09:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9222 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆彡

私が言ったわけじゃないので、本か、DVDか、そういうところから覚えてるんでしょうね~。
表現的には難しいことじゃないけど、とっさに出るところがすごいな~と、思ってしまいました( ´▽`)
2013-08-26 Mon 09:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9223 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆彡

私もりゅうちんが言うことで知らないことが多々あります^^;;
自分が教えて育てたはずなのに、いつの間にやら・・・不思議^^;
2013-08-26 Mon 09:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9224 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆彡

もうこの1,2年は私が教えたり、何かしたっていうことはもうないかも^^;
だからきっと子供はレッスンや本や、そういうので勝手にレベルを上げていくんだと思うわあ~(*´∀`*)
2013-08-26 Mon 09:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9225 Re: タイトルなし
>いちママさん☆彡

こんにちは(*´∀`*)
もうすぐ2歳、これからが黄金期ですね~♬
うちは下にはまだ何もしてないんですが、同じ年頃のお友達が頑張ってると思うと少しやる気になります(笑)
頑張りましょうね~^^
2013-08-26 Mon 09:30 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |