やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1745

これがやっと楽しめるように♬

たっくんなんですが、最近これをねる前にリクエストします☆彡




これ、りゅうちんがめちゃくちゃ喜んで読んだんですが、結構話が長いんですよね~(´ε`;)

なので、読み聞かせしたことなかったんです。


というか、絶対最後まで聞くとは思えなかったので^^;



でもそういえば、これぐらいなら聞けるかも??と思って一度読んでみたら、えらく気に入ったらしく、よく読むように。



ホント、意外と長いんですよ、可愛い本なんですけどね(;^ω^)


でも内容はちょっとバカバカしくてほのぼのしてて、私は好きです♡




で、なんと46冊も入ってるので、すごいボリューム、お買い得感めっちゃありました☆彡



たっくんは飽き性なので、46冊終わるまでリクエストがあるか微妙なところですが、いずれは自分で楽しんでくれる日が来ると信じて(;^_^A




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<勉強机を買おうかと・・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 1クリック・・間違えた~っΣ(゚д゚lll)>>

この記事のコメント

No.9268 No title
そうそう、これ長いんだよね~~~!!
でも最後のオチが聞きたくて二人とも聞いてくれてたわ~♪
うちは12冊くらいのセットのやつだけど
48冊あったらもっと楽しめるね~~(*^_^*)
2013-09-05 Thu 12:31 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9270 No title
このシリーズ、ほんと字が多いよね~^^; 図書館かどこかで開いてみて、ゲ~~ってなった思い出が(笑) 
たっくんも、本好きになりそうね~♪買って良かったね(笑) なんせ、48冊もあるし。
我が家は、思いきれなかったわ~(笑) 

2013-09-05 Thu 14:17 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.9271 たっくん、忍耐?(笑)
最後まで聞いていたなんてスゴイ!!!
ワタシは、長さと文字の多さをしった時点で、「うちの子は99%あきらめる!」と確信し(爆)購入を見送ったんです~(><)

たっくん、その気になったら相当な集中力を発揮するとお見受けしました!
やるなあ・・・(^^)
2013-09-05 Thu 22:30 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.9272 Re: No title
>まりやんさん☆

これ、ほんと、内容が意外と濃いからコスパは最高♪
でも・・この記事書いてから数日経つんやけど、たっくん、すでにもういいみたいな空気が--;
飽きるの早すぎやろ^^; 自分を見てるようやわ(汗)
2013-09-06 Fri 11:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9273 Re: たっくん、忍耐?(笑)
>Cassisさん☆

これね~、めちゃくちゃおもしろいからお勧めですよ!
でも、うちもやっぱり、読み聞かせは長続きしないかも。
自分で読む用に買うのが正解なんでしょうね^^;;
2013-09-06 Fri 11:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9277 Re: No title
>maomaoさん☆彡

コメ飛ばしてしまった^^;
オチまで聞いてるってのがすごいわ~ちゃんと理解してるってことやもんね。
うちはオチがよく分からないような気がする^^;
2013-09-06 Fri 11:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |