やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1748

語彙ワーク追加(´ε`;)

買ってから半年以上手付かずだった(というより紛失・・・というより紛失してることにも長く気づかなかった)このワークヽ(´Д`;)ノ




あちこちで紹介されてますが、多分私、アマゾンで適当に見て買ったもの・・・ で、ブログで紹介したこともあるけど、誰の目にも止まらなかったらしいもの(爆)



やっと、週1回(最近週1回も取れてないけど^^;)のネイティブの先生にやってもらってます。


やりだすと、1回のレッスン(1コマですよ♬)で1ユニット(3ページ)うまく終わるので、薄いこのワーク、あっという間に終わりそう。



ということで、これが終わったらGrade4へ。・・・とは進まず(だってこのペースで進んでたらあっという間だし)違う語彙ワークを追加で購入。



対象年齢が8~12歳となっているので、りゅうちんがやるにはちょういいかな~と。


けっこうボリュームあるし、上のワークと比べたらコスパはいいな~と(*´∀`*)




届いたので中を覗いてみると・・・ 良さそうな感じだけど・・・りゅうちんつまんなそ~だな~^^;;;


でもまぁ・・・ 日本語だと学校で国語の時間やほかの教科でも語彙が増えていくので、英語も意識して語彙を増やしていってあげたほうがいいんだろうな。



このネイティブの男の先生のことは大好きなので(かっこいいから^^;)つまんないレッスンでも耐えてくれると思います。多分^^;




家でワークをさせる、という手もきっとあるんでしょうけど、ど~しても私がダメなんですよね。

裂く時間がない、ハルくんが邪魔をする、というのは良い言い訳ですが、子供に「教える」というのは私には無理なようで。


精神的安定と、親子関係を悪くしないために^^;; うちは外注に頼っちゃいます~。





週に1回かそれ以下なので、このワークで4年生まではいけるだろうな~~( ̄∀ ̄)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なぜこうなるの~(*´д`) | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語を勉強する理由>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |