やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1749

リーディングのワーク・・・意外と長かった・・。

ワークを一切しないりゅうちんも、1年生の頃は朝15分ほどワークをやってたことがあります。

その時やってたのが




でも実はこのGrade2の途中で挫折してます^^;;


家でやらせても、答え合わせをゆっくりしてあげられなくて、毎日やらせるだけでほったらかしになっちゃって。


後でちょっと見てみたら、答えめちゃくちゃヽ(´Д`;)ノ

文章の書き方はもちろん、おふざけな答えばかり・・・ あとは落書きとか(;´Д`)



なので、Grade2からはレッスンで使ってもらおうとしたんですが、スキャンの面倒さに私が挫折。

挫折したっきり、気づくともう3年生で、今からやるにはちょっと簡単すぎるかなと・・・・




この夏、初めてりゅうちんitalkでレッスンして、やっとやっとやっと!女の先生でも文句言わずに(テンションは低いけど)やるようになったので、1つレッスン減ったぶんをitalkで時々やってみようかな?と。


でもスキャンしてやるレッスンは週2回でアップアップしてるので、italkで使えるテキストからこれをやることに。




Grade3は持ってないのでわかりませんが、Grade4はさすがにちょっと文章長いな~^^;;;

思ったより長いです。



1コマのレッスンだと終わらなさそうですが、まぁゆっくりやってもらおうと思います(;^ω^)



毎度ワークはレッスンに丸投げですが、うちはそれがうまくいく方法なのかも。・・ということにしておきたい私^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | お勧め洋書(小学校中学年~高学年) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ポケモンで英語ごっこ遊び | やり直し☆バイリンガル育児 | 3人目は・・・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |