やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1753

なぜこうなるの~(*´д`)


元気が売りだったハルくん、先月の手足口病に続き、昨日からまた熱を出してます~。

微熱で元気だったけど夜中から急に熱が上がっちゃって、一晩中ぐずって大変でした。


座薬を入れたけどそれでもまだ8度は越えてます。また何かのウィルスかな~・・・・

突発だったら、いいんだけどな^^;; 






ところでりゅうちん、個人的に教えてもらってた先生がレッスンできなくなったので、レッスンは週2回になってます。



先生を探すつもりはなかったんですが、週1回とってるスクールは固定制で、男の先生がいい時間に空いてるようだったので、体験だけでも・・と思い、予約。

そのついでに、たっくんも同じスクールで新しい先生をついでに試してみようと予約しておきました。




お友達に聞いたところ、この男の先生が遅刻、ドタキャンが多いという評判だったので(~_~;)ナシかな・・・と思ったものの、キャンセルするのも面倒で、とりあえず受けてみるだけ受けてみることに。


りゅうちんにも前もって、遅れたりキャンセルになることもあるかも・・・と伝えておいて、迎えた当日でしたが・・・

なんと・・・。



私がレッスンをまた忘れてしまった~~~~<(ToT)>


でも、後でメッセージを見ると、やっぱり遅刻しかけたみたいです^^;


「遅れる~」「なんとか間に合ったよ」的なメッセージがありました。

急いで帰ってきてもらったのに、すいません(;´Д`)




で、次の日、たっくんのレッスンは忘れまいとスタンバイ。


レッスン直前に、先生のほうからレッスンについてのメッセージがスカイプを通じてありました。



なのに・・ レッスンの時間になると先生突然のオフラインΣ(゚д゚lll)


結局いつまで待ってもオンラインにならず、スクールの方も連絡が取れず。

夜になって、パソコンの調子が悪くなってしまったと連絡が。




は~~~~~~~~~~~ ε=(・д・`*)


このスクール、前の先生の停電とかでレッスンできず、そういうのがめちゃくちゃ多いらしいんですが、そこに私がレッスン忘れるということを掛け合わせると、まともにレッスン出来ない気が・・・(;´д`)



というわけで、こことは縁がないかも・・・(;^_^A




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どこから学んだ表現?? | やり直し☆バイリンガル育児 | 語彙ワーク追加(´ε`;)>>

この記事のコメント

No.9297 No title
ハルくん、大丈夫かな・・・
突発はまだやってない??
うちのともくん、やらずに済んでるけど^^;
早く良くなるといいなぁ。

あちゃ~~!でも私もレッスン一回忘れたことあったんだった・・
Flor先生だったんだけどね^^;
それにしても遅刻って??
スクールでのレッスン?自宅??
いい先生だとそれでも受けたい気もするけどね~^^
2013-09-12 Thu 10:13 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9298 No title
あはは(笑) 私も、最近忘れることが出てきたわ(笑) あかんよな~^^; ほんまに。
とくにりゅうママさんちはたっくんのも加わって二人分の予定となると、なんかややこしそう~^^;(私の力量てきにね…^^;)

一人でも忘れるからな~…私。

あの、忘れたときの脱力感と言ったら…^^;ないよな…(笑)

でも、ほんとどちらかがしっかりしてないと、ちょっと危険よね~。となると、そこのスクールはあんまり…かもね(笑)
2013-09-12 Thu 10:22 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.9301 Re: No title
>maomaoさん☆

maomaoさんは1回だけやよね~^^;まだまだ大丈夫(笑)
私、ほんとに月に何回か忘れる気がする・・・
先月からはついに(というか、やっと??)カレンダーに書き込むようにしたよ~^^;
めちゃくちゃゴチャゴチャしてるけど、さすがに忘れる回数減ってきたかな・・
あとitalk中心だとメールが来るから助かる^^;
2013-09-12 Thu 19:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9302 Re: No title
>まりやんさん☆

そうやねんな~あの脱力感ったらないよね^^;
それこそ毎日やってたらまだしも、うちもゆうくんも、回数少ないもんな~^^;;;

私もりゅうちん1人のときから忘れてるで^^;
というか、私の人生子供の時から忘れ物ばかり・・(汗)もう病気やな^^;;
2013-09-12 Thu 19:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |