やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1756

3人目は・・・・・。

気づけばハルくん、1歳5ヶ月に入ってます。


もうすぐりゅうちん、たっくんに英語育児を始めた1歳半がやってくるのか~~



3人目は言葉が早いと思いきや、ハルくん、3人の中で一番言葉が遅いようです(;^_^A


1歳5ヶ月で、まだひとっこともしゃべらないんですよね~(;´д`)



いとこの子どもがちょうどこんな感じだったけど、ほんと無口だわ~




こっちが言ってることはよく分かって、お兄ちゃん達の真似をしたり、指を差したり、そういうのはするんですけどね~




ハルくんがご機嫌なときは、その間に家事をしなきゃと家事をするし、ゆっくり遊んであげるっていうことがなかなかないせいかもな~・・とちょっと反省。


そういえば本もほとんど読んでないし、遊ぶときは上2人が優先でほったらかしてるところもあるし(-_-;)




3人目だから色々早いと思われがちだけど、ハルくんは成長もゆっくりだし(体はでかいけど)これまでで一番遅い英語育児スタートになりそうです~(;^_^A




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 育児日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リーディングのワーク・・・意外と長かった・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | こんな長編はどうでしょう?>>

この記事のコメント

No.9310 No title
ハルくんももう1歳5カ月ですか~~!早いですね!
うちも昨日10か月になったんでした。。。ほんと忙しすぎて
気がつけばって感じです^^;
3人目、親は手をかけてあげれてないけど、その分上の子たちが
遊んであげたりで、刺激は1人目より多いって気がするんですが^^
勝手にそう思ってるだけで実際は分かりませんけど。。。^^;
3人目ハルくんの英語育児、我が家も興味深々です~♪
2013-09-16 Mon 12:01 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.9312 No title
ハルくん、おっとりしてそうやし、
ゆっくりでいいんじゃない??
りゅうちんとたっくんが英語しゃべってるし
あまり心配しなくても英語は身につきそう(*^_^*)
2013-09-17 Tue 08:06 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9313 Re: No title
>たけひなママさん☆彡

そうですね~、家の中の刺激はいっぱいだと思います。特にうちは男なので^^;音だけでもかなり激しく、うるさい・・・(-_-;)
英語育児、始められるのか、今はまだ全然やる気になってないんですよ~~(~_~;)
2013-09-18 Wed 08:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9315 Re: No title
>maomaoさん☆彡

だといいんだけどね~~(^^ゞ
でも、どうだか、ハルくんもなんだかすごくマイペースっぽいからね~~(^。^;)
とりあえず、下に行くほど私のやる気が下がってきて、レベルもそれに伴って下がってる気がするわ~(;^_^A
2013-09-18 Wed 08:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |