やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1757

ポケモンで英語ごっこ遊び

最近ごっこ遊びになぜか本が加わり・・。




この本(本でもないんですけど・・・(;^_^A)を見ながら、りゅうちんとたっくん、あれこれ言いながらごっこ遊びしてます。

何が進化してどうなるだの、私ポケモン全然知らないので(というかうちの子もそんな詳しくないはず)よくわからないんですが、なんか楽しそうです(*^o^*)

2冊目のは迷路やクイズなんですが、これはほんとーーーにりゅうちんもよく遊びました。

単純な迷路じゃなく、これが進化したものはどっち?とか選んで行ったり、ページにある全種類のポケモンに出会うにはどう行ったらいいか?など、楽しめるんです☆




ちなみに



日本語ではこの2冊が大活躍。

こっちは英語でごっこ遊びすることもありますが、怪獣やウルトラマンの名前だけは日本語発音の日本語です(;^_^A



りゅうちんの勉強机、勉強するものがほとんど置かれてないんですよね~~(`Δ´)

こんな感じの本やフィギュアでいつも埋もれていて、「どこで宿題すんねん~~ヽ(`Д´)ノ」といつも怒ってます。





しかし・・・ポケモンのDVDはあるけど古いやつだし、ほかには何もないのに、はまる時期っていうのはあるもんなんですねえ~☆彡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<帰国子女のお子さんとスカイプ♬ | やり直し☆バイリンガル育児 | リーディングのワーク・・・意外と長かった・・。>>

この記事のコメント

No.9316 No title
いいね、兄弟で盛り上がる話題があるって♪♪
うちもマーちゃんとともくん、ウルトラマン、
キョウリュウジャー、仮面ライダーは共通だよ(笑)

やっぱりたっくんはりゅうちんからの英語を
いっぱい吸収してるんだね~!
楽しそうな二人が目に浮かぶわ~^^
2013-09-18 Wed 14:39 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9317 Re: No title
>maomaoさん☆彡

りゅうちんが何しろ幼いから、ホント同レベルで遊んでるわ~(;^_^A
同性だとやっぱり遊びの共通点は多いけど、小さいうちは異性でも一緒に遊べるね~♬
たっくんはほぼりゅうちんからしかインプットないからね~今・・^^;
全くテレビも見てないし・・・(^。^;)
2013-09-18 Wed 20:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |