やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1759

いい先生がいたぁ(*´∀`*)

りゅうちんの、いつもとっているレッスンが週2回(もちろん1コマ)だけになり、新しい先生を探そうとしたという話(いつも遅刻するという)は記事にしましたが、その経緯を眺めていたたっくん。


「たっくんも新しい先生したい~~」


と。


突然のなぜ??発言(*´д`)



「可愛い先生がいいねん」

と言いながら、italkの先生を物色。



結局2人、新しい先生を選びました。




2人ともレッスンしたんですが、どっちの先生の時もたっくん・・・・ 自分で選んだくせに固まる(TwTlll)


本を選んでおいたにも関わらず、先生に読んで欲しいと言う。(しかも自分で言わずに私に言わせる(゚д゚lll))

何を聞かれても私の後ろに隠れ、何も話そうとせず。



おいおいおい~~~~(゚Д゚)ノ


結局ほぼ口を開かず、おしまい・・・。



だから、こうなると思ってんヽ(`Д´)ノ




1人の先生はイマイチだったんですが、そんなたっくんの相手でも、「おっ???」と思う先生が。


私の勘違いじゃないか確かめるためにもう一度予約。




でもその時もたっくん、最初の10分は、再び固まる・・・(というか先生を無視(-.-;))


でもやっぱりこの先生上手だった~~。

テンション高い~!!というわけでもなく、でも普通に明るくて可愛くて。



時々突然日本語の言葉を言うんですが、これにたっくんもりゅうちんも大ウケで^^;;;;

日本語はやめてっ(`・ω・´)と、昔なら思ってたところですが、今なら、特にたっくん相手なら、それで場が和むならそれもアリかと・・・(;^_^A



結構新しい感じの先生だと思うんですが、思い当たる先生、取ってらっしゃる方ほかにもいるのかな~???





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<知らなかった・・kindleの機能^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | どこまでアドバイスしたらいいか迷う(;_q)>>

この記事のコメント

No.9329 No title
たっくん、面食いなんやね(笑)
誰だろう??
楽しくできるならいいんじゃないかなぁ~♪
うちはともくん、もっぱらF先生^^
CTPもうまく使ってくれたよ~♪
2013-09-23 Mon 10:07 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9331 Re: No title
>maomaoさん☆彡

うちもF先生たまにとってるよ~。
もうすぐ出産だから、この先生ばかりメインにしておいて突然新しい先生探すのもな~と思ってたからちょうど良かった(笑)
新しい先生なのかどうかもよくわからないけど、そうなんだと思うんだけどね~^^;
2013-09-23 Mon 16:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9332 No title
italkの先生すごく良さそうなので、うちも始めてみようかと
思ってますが、イマイチムスメが乗り気ではなくて、、、。

週1くらいでも取ろうかどうしようかと悩み中です。
まだ1回体験しただけなんですけどねー。
Baby~!とか呼ばれちゃって4歳児の心に
傷がつき数分でテンションダウン、、、。

いい先生オススメあったらお願いします。
でも、相性とかも大事ですよね。
2013-09-23 Mon 23:25 | URL | kayo #- [内容変更]

No.9333 Re: No title
>kayoさん☆彡

そうそう、うちもbabyとか言われると機嫌悪くなります。
しつこいともうダメ^^;;

うちもやってると言っても、本当に「これは意味があるのだろうか・・」と思うようなレッスンばかりなので親のテンションが下がります--;;
いずれ実のあるレッスンになることを信じて^^;細々続けます~^^;;
2013-09-24 Tue 10:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
