やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1761

知らなかった・・kindleの機能^^;


りゅうちんの9歳のお誕生日にkindleを買って早3ヶ月。

大して本が増えてるわけでもないんですが、こないだ自分が読みたくて買った本があるんです~





安さとレビューの良さに釣られて、つい・・^^;

一体いつ読むねん^^;みたいな・・・^^;;;


こないだ少しだけ読んでみたら、英語的には平坦でりゅうちんでも全然読める内容なんですが、エキサイティングでもおバカでも何でもない感じ(最初の少し読んだ感じでは)なので、きっと読まないでしょう・・。



で、ブックマークのやり方を、前に適当に見つけたはずが忘れてしまって、あれこれやってると・・・。


kindleって、単語を少し長押しすると、その単語の意味が内蔵のOxfordの英英辞書で出てくるんですね~~~!!!



ビックリです。なんて便利なの~~~!!!

りゅうちんが知らない単語を調べる、とかするわけないですが^^; ちょっと教えてみようかな☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初♡対面レッスン始めるかも~(*´∀`*) | やり直し☆バイリンガル育児 | いい先生がいたぁ(*´∀`*)>>

この記事のコメント

No.9335 No title
えー、そうなんですか?
ひょっとして読み上げもしてくれるとか?
なんだか欲しくなってきました。
(壊される可能性大なのでそうやすやすと買いませんが。。)
2013-09-25 Wed 12:31 | URL | あきまさ #- [内容変更]

No.9336 No title
へぇ~~便利~~!
最近は紙の辞書っていうものはいらないんだねぇ~。
Kindle 欲しいなぁ。
私も本読みたい・・・でもいつ読むんだかなぁ~(笑)

2013-09-25 Wed 15:51 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9338
そうなんですか‼すごいですね。


我が家にはまだまだご縁もなさそうな遠い存在のKindleですが、いつの日かのために覚えておこうと思います。ありがとうございます。
2013-09-26 Thu 01:46 | URL | ぴゅえる #Fkv/hCOw [内容変更]

No.9339 Re: No title
>あきまささん☆彡

読み上げる機能はないんじゃないかな??あったら音源が売れなくなりますね(笑)
でも辞書をひく手間がかからないというのは大人の私にはとっても便利な機能です~♬
2013-09-26 Thu 08:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9341 Re: No title
>maomaoさん☆彡

そうそう、子供が出来ると自分の読書ってものすごく後回しになるもんね~
結婚する前は仕事がどんなにしんどくても夜気になる小説の続き読んでから寝たりしたな~とか思うけど、今は寝ないハルくんたっくんのせいで、子供が寝たら即ねるからなあ^^;;
通勤してたときは読めたけど今は自宅だからそれもないし。
落ち着いたら私もKindle活用したいかも~
2013-09-26 Thu 08:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9342 Re: タイトルなし
>ぴゅえるさん☆彡

小学生になったぐらいかな???
目には本当に優しそうなので、そこでうちはハードルが下がりました。
字も大きくできるので、本よりもいいかも?という部分もあります。
ただ、パッと読みたい場所を目星をつけて開ける・・ということが出来ないので^^;そこはやっぱり紙が勝ちかな~

ぴゅえるさんちが買う頃は、また新しい機能がありそうですよね☆彡
2013-09-26 Thu 08:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9347 No title
便利ですね!
子ども達には、まだまだ渡せないので、、(まずは読めるようにならないとね^^;
自分の読書用、語彙増強に欲しいかも!と思えてきました。
がっ、りゅうママさん同様、どこにそんな時間が・・・です。。
2013-09-26 Thu 21:53 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.9348 Re: No title
>ものぐさハハさん☆彡

ですよね~!!
子どもは(特にうちの子・・・)知らない単語があっても気にしない~♬な人なので、調べる機能があっても仕方ないのかなと思いつつ^^;でも大きくなっても使えるから、やっぱり素敵な機能だな~と思います。
2013-09-27 Fri 09:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
