やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1764

初♡対面レッスン始めるかも~(*´∀`*)

昔働いていた子供英会話学校は、ネイティブの先生とペアティーチングをする学校でした。


その時ペアを組んでいたイギリス人の先生が、なんと今、りゅうちんの小学校に教えに来てるんです。

となりの市に住んでるので、ま~世間は狭いと言うほどのことでもないのかもしれませんが・・・。



この先生の紹介で、ある外国人の先生と知り合いました。



前々からいい先生がいるとは聞いていたけど、プライベートは高いし、たっくんとりゅうちんじゃレベルが全然違うからセミプライベートってのも無理だしな~と思い、対面レッスンはうちは縁のないもの。と思い、探すこともしなくなっていました。


でも今回縁あって、帰国子女のご兄弟とお友達になり、この外国人の先生を紹介され、このタイミングはもしや・・・と^^;;





で、思い切ってこの紹介してもらった先生に連絡を取り、詳細交渉。


4人でやるなら、日曜日の3時間まるまる過ごして結構安い金額でやってもらえるということで(((o(*゚▽゚*)o)))



月に1回だけですが、やってもらおうかな~って思ってます。


ただ、りゅうちんとたっくんも、向こうのご兄弟も4歳差。

何かを勉強するというのはちょっと無理があるので、遊びを通して・・とかそういうことになると思います。




まさに「おうちだけ英語」だったうちが、初、リアル先生・・となるかもしれません(。-∀-)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんの自力読みの進み具合 | やり直し☆バイリンガル育児 | 知らなかった・・kindleの機能^^;>>

この記事のコメント

No.9343 No title
へえ~~!楽しみだね(*^_^*)
こういう縁って一度つながると
どんどん広がっていきそう♪
2013-09-26 Thu 10:05 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9344 No title
良さそう!
まさに来るべくして来たタイミングですよね。

お互いが同じ年齢差の兄弟でレッスン、どんどん仲良くなれそうですよね。
先生もどんな風にレッスンするんだろう?!
興味津々です(^_^)
2013-09-26 Thu 10:59 | URL | マモ #- [内容変更]

No.9345 Re: No title
>maomaoさん☆彡

友達は大事にしとくもんやね~~^^
その友達自身が教えてくれたら一番いいんだけどな~。すっごくいい先生だから。でも忙しすぎて・・・--;
どうなるか想像つかないけど、楽しんでくれるといいな~^^
2013-09-26 Thu 18:30 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9346 Re: No title
>マモさん☆彡

タイミング的には本当に良かったです。
でも、うちの2人に対面レッスンって、あまりにもそういうのが経験なさすぎてどうなるのか想像がつきません^^;
2013-09-26 Thu 18:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9353 No title
いいお話ですね~~!!
なかなか一緒にレッスンできる相手を見つけるのは、難しいもんね!!
先生を見つけるだけでも難しいのに。

うちは、リアル先生を近々辞める方向で考え中です。
オンラインレッスンを楽しくやっていて、今はこれだけでもええかなぁ、
と思わなくもなくてね。。。。
2013-09-29 Sun 16:41 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.9354 Re: No title
>kukuluさん☆

レッスンというよりは、リアルに外国人と触れ合う・・のがいいのかな~と。
歳が離れすぎてるから、レッスン、というのはどっちみち無理やと思うねん~^^;
だからそこそこ値段は安く、先生の負担もないやろうから、お互いこれでいいかな??と。
2013-09-30 Mon 09:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |