やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1767

洋書選びに困る

私、すごく飽き性で、子どもの英語のことでも思いついてはやってみようとするけど、やりきる前に飽きるという・・・(;^_^A

そんな感じなので何でも中途半端なんですが、やる気にも波がすごくあって、今は「全く何でもど~でもいいわ波」がザバンザバンとキテます(汗)



特に気づけば最近りゅうちんの本、全然読んでないわ買ってないわで。

視力が気になりだしてからは本を読んでると思わず止めちゃうし(-_-;)




ところで・・・洋書ってみんなどうやって選んでるんでしょう??


私は他の方のブログから、読めそうなやつ好きそうなやつがあれば買ってて(できればシリーズで・・・そうしたらしばらく悩まないでいいから^^;)自分でこれは、という本を見つけたことってあんまりないんですよね~。


最初にこれは、というのを見つけるってスゴイな~と。

いつも少し探してみようかと年齢とかで探してみたりするんですが、何がいいやら悪いやらわからなくて挫折します(;^_^A




とりあえず・・・ 来月あたり、買いかけているシリーズの続きを買おうかなと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こ、こんなオモチャが!! | やり直し☆バイリンガル育児 | 人の記憶って不思議( ̄▽ ̄;)>>

この記事のコメント

No.9367 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-02 Wed 09:38 | | # [内容変更]

No.9372 同じです。
こんにちは。ユウパパです。
全く同じ悩みがあったので思わず書き込みさせて頂きました。
Webで買ったけど実際に読んでみたら思っていたのと違ってたということもあって、絵本選びは難しいなーって感じてます。
2013-10-03 Thu 09:37 | URL | ユウパパ2.0 #- [内容変更]

No.9374 Re: 同じです。
>ユウパパさん☆彡

絵本選び、難しいですよね~~--;
私も共同購入してたときは表紙だけで選んでて、失敗もありました^^;
大きくなってくるとブログの情報が減ってくるので余計わからなくなってきます(;^_^A
2013-10-03 Thu 12:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |