やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1768

こ、こんなオモチャが!!

たっくんのお誕生日が近づいてきました。

たっくんは最初「LaQ」が欲しいと言ってたんですが、ハルくんがいるのにあの細かいのをバラバラされては困るので(;^_^A違うものに誘導しようかと・・ ゴメンね~たっくん(´ε`;)



で、なんかめぼしいものはないかなと探しているとこんなものを発見!!




リモコンを持ってパンチをするとロボットもパンチするという・・

↑なんかめっちゃ適当な説明ですが(;^_^A


なんかちょっと前に見た映画「リアルスティール」みたいで、たっくんすぐに「これがいい~~!!!」と大興奮!


するとりゅうちんが

「たっくんだけズルイ~~~」

とまさかの号泣Σ(゚д゚lll)




俺も欲しいと言うのでクリスマスまで待つように言うと、待たれへん!と倒れ込んで泣くではないですが((((;゚Д゚))))



でも買っちゃうとたっくんのお誕生日の意味がないでしょと延々と言い聞かせてましたが、ふとこういうのもあるのを見つけ・・・。




となりでりゅうちん、これがどうしていいのかをつらつらと言い聞かせ、「これがいい」と言わせてました^^;;


買ったらすぐにバトルが出来て、ま~確かに楽しそうだし、ま~いいか・・。




ということで、たっくんのお誕生日プレゼントはこれになりそうです。

なんか・・・ 最近のおもちゃは進化してますねえ~~(*´∀`*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これ流行ってるの!?Annoying Orange | やり直し☆バイリンガル育児 | 洋書選びに困る>>

この記事のコメント

No.9369 No title
あはは、りゅうちん~~~!!
結局2体あるやつにするんだね^^
二人で遊べるのはいいかも♪

うちもクリスマスに何を買おうかな・・・
欲しいものばかりだけど
一時的なものばかりじゃんね・・おもちゃって。
迷うわ~~。
これ、参考にさせてもらおう!
2013-10-03 Thu 09:13 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9371 Re: No title
>maomaoさん☆

本気で泣くから、ちょっとビックリ^^;
というか、「ええええええ 泣く~~~~!?」って感じ^^;;
ホントに同レベルだからねえ4歳児と・・・^^;;;;

そうそうすぐ飽きちゃうもんね。
ごちゃごちゃしたおもちゃ、分からないように私は少しずつ捨ててるんやけど(笑)
2013-10-03 Thu 09:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9373 No title
これ、うちもずっと欲しがってます。でも、誕生日とかクリスマスとか、買いそうになるたびに他にうまく気がそれてくれてます。楽しそうなんだけど、飽きそうなんですよね~。

おもちゃが理由で本気で泣くあたりも、うちの子にそっくりです(笑)
2013-10-03 Thu 12:25 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9375 Re: No title
>なおぱぱさん☆彡

これってメジャーなおもちゃだったんですね~!
テレビでCMしてたりするのかな~??うち、テレビ全く見ないので、最近のものって子供のものに限らず何もわからない・・・^^;;

やっぱりあきちゃいますかね~~^^;;
うちは身ひとつで2人ともいつまでも戦い続けてるので、もしかしたらしばらく遊んでくれるかもしれません(笑)
2013-10-03 Thu 12:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9380
今月は、たっくん、アイリが誕生日ですね〜。もう5歳だなんて!
うちもオモチャはゴロゴロあって、プレゼントがまったく決まりません。

最悪、キャラクター雑貨屋で、可愛い文具選んで終わったりして〜。
2013-10-05 Sat 10:22 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.9383 Re: タイトルなし
>kukuluさん☆彡

ほんとほんと、ついに2人とも5歳だねえ~^^
ちっちゃい時から見てるから、親戚のおばちゃん気分かも(笑)

うちはこのロボットとして、おばあちゃんたちから何をもらうか、ちょこっとしたものを考え中・・・これが思いつかない・・・^^;
2013-10-05 Sat 11:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |