やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1774

ひさしぶりにコレを使ってレッスン☆



たっくん、ずっとoxfordowlの4,5歳向けの本を使ってレッスンしてたんですが、たっくんが読める本ってホントに少なくて^^;

基本的に知らない単語はまだまだ読めないんだな~と。



しかも読めないのが多くなると機嫌悪くなるし、読める本でもちょ~~~スロー。

こっちも眠くなるわ~~--;;って感じです。



でも本人は好き勝手にコレ読む!っていうんですが、下のほうになると文章が長くてもう絶対無理なんですよね^^;;;




そんなこんなで毎回レッスンしてましたが、突然こないだ「これ使う」と



久しぶりにもって来ました。



これも知らない単語があると嫌がって、あとロールプレイ?みたいな簡単な会話をするのも嫌がって、すぐにやめたのに^^;何を思ったんだろう・・・。



でも時々とっているF先生と初めてこのテキスト使ってもらったら、すご~く楽しくやってもらえました。


やっぱり同じテキストでも、こういう系のテキストは先生の技量が問われるのかなあ。

お互いの相性というか、好き好きもあるんだろうけど。



F先生、秋に出産で昨日が最後のレッスンだったので、違う先生も取っておかないとなあ・・・。



せっかくなのでしばらくこのテキスト使おうかな。終わりまで出来たら万歳なんだけど~~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語で漫画はいいのか悪いのか?? | やり直し☆バイリンガル育児 | 静か~~にブームが・・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |