やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  18

読む練習♪



りゅうちんの英語育児で後悔しているのは「読み書き」を全くしなかったこと汗



もちろん優先順位は話すことだと思ってたけど、やっぱり読めるって大事な気がしますニコニコ




で、たっくんはまだ1歳になったばかりだけど、フラッシュカードなんかを使って読む練習をしてみようかな~!?




とりあえず買ったのが、自作カード用のハガキサイズの印刷用紙 500枚星





この英語カード.comさん、無料のカード素材もたくさんあるし、とってもいい感じ~~ラブラブラブラブ





既成のカードのセットもいいけど、1枚ずつしかないからゲームとか出来ないかなあと思って、自分で作ることにしました音譜



ついでに、絵と一緒になったものだけじゃなく、読む練習のために字だけのカードも作ってみようガッツと思ってますリボン-borderspink






とはいえ・・・工作(というほどのものじゃないけど)系がとっても苦手な私なので、挫折する可能性も多々ありますが・・汗






応援クリックお願いしますアゲアゲ



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4歳の英語動画③ | やり直し☆バイリンガル育児 | Counting Kisses>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
