やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1803

初☆リアルレッスン!!


リアルレッスン、試してみました♡

(多分、続くと思うんですが・・(;^_^A まだ考え中)



お隣の市の大きな神社でやっていたフェスティバルに行ったんですが、うちの2人は先生に会っても恥ずかしいのか何も言わず(オイオイ・・・)


さすがりゅうちん、「元祖ハローも言わない男」だわ・・・(-_-;)

って、ほかにそんな子なかなかいないでしょうが--; あ、たっくんがあとに続いてるんですね、だから^^;;



結局全くコミュニケーション取ろうとせず、りゅうちんは外で英語だというだけで、めっちゃ挙動不審^^;

お友達のお兄ちゃんのほうが、バッタをつかまえる~!とフェスティバルの会場と逆のほうへ行こうとすると、それに便乗して行ってしまいました^^;


でも人目がなくなり、たっくんも大好きな虫探しになってテンションアップ♬

ここからはすご~く楽しめたようです^^;

kako-ytBWZiVD5zp2vLVg.jpg

たっくんが自由過ぎて、ホントにおそろしい・・・・:(;゙゚'ω゚'):


ふと気づくと↓こんなふうに1人で何かやってるんですよね~。木の根っこで・・・一体何を?

kako-LLuDOiPFxPreScRx.jpg


だんだんやることが荒くなってきて、最後には木の根っこの中にいる何かを探してみんなで棒で根っこを掘るという。

kako-3WBn2X7xu2n2WxZY.jpg


またミミズとかがいるんですよね~~--;; 

でも色んな虫がいて、楽しそうでしたけど・・・・ 


昼寝なしのハルくん、このどこかで寝ると思ってたんですが、全く寝る気配がなく(´;ω;`)



フェスティバルはほぼスルーのまま、そばの科学館へ移動~。

kako-2ER3YaebMpFI4RM7.jpg


よくお友達のブログでこういう英語でお出かけの記事を見るんですが、この男子たちは、というか男子だからか??

話という話をすることがないですね~~(;^_^A


奇声だけで、原始人のようにコミュニケーションが取れるんじゃないだろうか???^^;;


あちこち走り回り、先生について1つずつ回るとか不可能ですね(;^_^A



でもこの先生、すごくいい人でした。教えるスキルはいまいち分かりませんが・・・ でも教えてもらうようなレッスンは無理だろうし、いい人ならいいかな。

子供たちも好きだったようです♡







ハルくんは結局朝寝をしてから全然眠らず、科学館が閉まる5時直前にやっとやっと寝ました。

kako-DaQuWpHsvZ7fdNOb.jpg

この日は朝から実家の神輿に乗りに行ったりしてずっと出かけてたのに、スゴイ体力だな^^;;;


私は出かけてる間、大半寝てくれるだろうと思っていたので当てが外れてクタクタになりました。

次回があるとすれば、室内の予定です^^;;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<男の子と英語 | やり直し☆バイリンガル育児 | こんなものまで読むの!?Σ(゚д゚lll)>>

この記事のコメント

No.9411
おぉ〜‼この科学館うちの子どもたちも大好きです〜‼

ここで遊びながらレッスンできるだけで、私なら大満足してしまいそうです。

先生の人柄がいいのが1番いいですよね。英語ももちろんですが、人間として大切なこともたくさん学べそうですね。
2013-10-15 Tue 15:04 | URL | ぴゅえる #v/BCG84o [内容変更]

No.9413 No title
へえ~~先生も一緒にお出かけしてくれるの??
子どもはみんな自由でいいんだよ~~。
そういうのも対応してくれる先生だといいねぇ♪

うちなんてもっと話さないだろうな・・・(T_T)
ともくんも春から実教室考えてるんだけど
やっぱり無理かしら。

2013-10-16 Wed 08:05 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9415 Re: タイトルなし
>ぴゅえるさん☆彡

えっ!!ここご存知ですか!?
ここじゃなくて、科学館という意味かな??^^;遠いですもんねさすがに・・(笑)

うちは兄弟年齢が離れてるので、どうしても遊ぶことぐらいしかできなくて~。値段が安いのでそれでもまあいいか、と思えます^^;
2013-10-16 Wed 08:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9417 Re: No title
>maomaoさん☆彡

ともくん、普通の教室だと物足りないんじゃない??
うちが近かったら一緒に遊んだり出来るのにねえ~~残念・・。

この日のお出かけはこっちがお願いしたから、多分外でも中でもどこでも来てくれるはず^^
でも、やっぱり遊ぶだけだと、これ、私でも出来るよな~って思ってしまう^^;
2013-10-16 Wed 08:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9418
あれ?IKEA神戸ののとなりにあるレトロな科学館じゃなかったですか?

勘違いならすみません。

もしそこなら子どもたち大好きなので何度も行ってます^ ^



2013-10-16 Wed 11:02 | URL | ぴゅえる #v/BCG84o [内容変更]

No.9419 Re: タイトルなし
>ぴゅえるさん☆彡

あはは(笑)
そんなオシャレなところではなく、うちの近くの科学館です~(*´∀`*)
こぢんまりしてて子供も少なかったです~☆彡
2013-10-16 Wed 11:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |