やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1804

これぐらいのレベルなら・・・。

たっくん、細々~~と寝る前に本を読んでます。

ホントにホントに細々と^^;

難しいのはまだ全然読めませんが、今こういうリーダー本を読んでます。

最初にコレを読みました。



1ページ1文ぐらいですっごく簡単なんです~~(*´∀`*)

そのあと読んだのが



ちょっと文章の量が増えてしんどいかな^^;と思いましたが、しばらくすると慣れて何とか読めるように。


次に今読んでるのが



なぜにキティ??(*´д`)って感じですが、りゅうちんに多読をさせてみよう、と思い立ったときに、このへんのリーダーのセットをババ~~!っと買ったんですよね~。


でも実際は今のたっくんみたいに本当に読む練習として使ったわけじゃなく、読めるようになってから、簡単なレベルの本を読む・・・という段階で出してきたのであまり活用せずじまい^^;;

しかもキティちゃんなので^^;


たっくんはキティちゃんでも読みますが、キティちゃんのキャラってみんな表情がないので(´ε`;)読んでるこっちもあまり楽しくなかったりして・・・(汗)



今まで読んだこの3つのセットの中ではこのキティちゃんのが一番難しくて(と言っても簡単ですが)ちょっとしんどいかな~という感じ。


でも、ふと気づけば「暗誦」っぽい読み方はなくなってきたような気がします。



これこれこれ~~!!

こうやって少しずつ読めるようになっていくんでしょうか????



りゅうちんのときのことをあまり覚えてないので^^; 今回はちゃんと覚えておこうと思います^^;;



本当に簡単なこれぐらいのレベルの本なら、やっと一人で読めるようになったかな???という感じです☆彡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり続かなかった・・・(´ε`;) | やり直し☆バイリンガル育児 | この人がこんなところに!!>>

この記事のコメント

No.9445 No title
おお~たっくんすごいじゃん!

お借りした絵本たちだね☆
ともくんもこの辺で自力読み行ってみようかなぁ。
うちもCliffordを今次に控えさせてる♪
読むことだけででもアウトプットしてないと
永遠このままの気がするし~^^;
2013-10-23 Wed 10:15 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9446 Re: No title
> maomaoさん☆

これぐらいの本はたくさんあるといいね~^^
うちは当分これぐらいのレベルの本を読んでると思うわ~(*´∀`*)
ともくんもいつの間にか読めるようになってるよね??スゴイわ~☆
2013-10-23 Wed 12:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |