やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1806

ワークは諦めました(~_~;)

たっくんのやりかけのワーク。




どっちもカラーで、ページ数が多くて、すごく楽しいと私は思うんですが・・・たっくんがやってくれません(´;ω;`)


たっくん、本当にムラがあるというか、おそろしく気分屋さんなので、2ヶ月に1回ほど「やる」と言うときがあって、そのときに数ページまとめてババーっとやって、次の日からはいくら言っても見向きもせず。

やらないものはやらない!という感じなので、「毎日ワークを」とか思うとこっちがストレスなので、も~ワークは諦めました^^;


多分、1日1ページとか、嫌々でもやってくれるような年齢になる頃には、少なくとも上の2冊はもう簡単過ぎて(すでに簡単過ぎるかも・・)やらないだろうし。


あと、書き順とかも、こっちが先とか言っても絶対聞かないし(-_-;)




うちの場合はりゅうちんがワークとか一切しないまま年長さんまでいったので、どっかで「別になくてもいいか・・」と思うところもあるのかも。


英語で作文、日記、とかも、りゅうちんにやらせてみようと思ったこともあったけど「I went to ~. It was fun.」としか毎日書かなかったし--; 言わないと書かないし、全然楽しんでないし~・・・ ということでそれも却下。

たっくんも多分、そういう作業とは無縁のまま大きくなりそうです^^;




とりあえず、まず、小学校に入るまでに、簡単な本、自分で読めるようになって欲しいな~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しい資格が取れました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 大学入試に英検活用>>

この記事のコメント

No.9453 No title
私も英語ワークは諦めてるんだ・・・
それこそどっちでもいいかなっていう感じ。

ともくんは七田をやらせてるけど
ぜったい進んではやらない~。
どっちかっていうとちょっとの間だけでも
じっとして机に向かうため、にやらせてる~。

2013-10-30 Wed 10:44 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9454 Re: No title
>maomaoさん☆

そうやんね~^^;
うちはもう、七田とかそういうのも無理かもな~。
いや、多分最初は物珍しくてやりそうだけど、絶対数日で飽きる!^^;
たっくんに、今からこれやろう。って言うのが無駄だとわかったわ~^^;;ワークに限らず・・
2013-10-30 Wed 13:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |