やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1810

大学入試に英検活用


昨日の新聞の一面に載ってました。

大学入試に英検が活用されるようになるかもしれないんですね~。



英検を早くとっていても、2級ぐらいなら大きくなったら結局同じラインに並ぶことになるけどなあと思ってたんですが、持っていればこういう特典もあるとしたら、悪くないですね^^

子供なので勉強させて単語を覚えさせて・・・というのは無理だと思うので、自然に合格圏内に来れば、受けてみるのもいいのかな~と。



うちは当分準1に挑戦するようなレベルではないですが^^; 問題をやらせてみて受かりそうかなという日がもしきたら、受けさせてみたいな~。



高校生になって英検を受ける勉強をしないといけないその時間を別のことに使えると思うと、少しは得なような気もします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワークは諦めました(~_~;) | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんのお誕生日プレゼント第2弾☆彡>>

この記事のコメント

No.9449 No title
そっか~大学入試に有利か~。
でも有利なのって何級から??

マーちゃん、結局4,3級と自分の意志で受けたけど、
また自分で成長が感じられたら2級あたりを受けるって言ってくれそう♪
それまでそっと見守るわ(*^_^*)

2013-10-28 Mon 09:24 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9450 Re: No title
>maomaoさん☆

やっぱり2級とかかなあ??
よく考えたらマーちゃんもすごいよね??始めた年齢ややり方(絵本)を考えると、小学生で3級って!
やっぱりず~っと英語に触れていただけのことはある。というか、こんな風になれるんやね~~。
最初から自分の意思だったから、この先も自分でいい時期を選んで受けてくれそうやね~^^
2013-10-28 Mon 11:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9451 No title
うちも、かなり英語に時間を力をいれていると思うので、入試とかで有利になると嬉しいです。まだ、先のことなので…、どうなるんでしょうね。
ところで、りゅうママさんから伺った、『Annoying orange』。現在、うちの息子たちが大はまりです。今朝も朝いちから見ていました。
口の動きがほんとにリアルですよね。ははは。
2013-10-28 Mon 12:48 | URL | Blue Hills #- [内容変更]

No.9452 Re: No title
>Blue Hillsさん☆

後で時間をかけるか先に時間をかけるか・・という気もしますが、時間をかけるといっても限界もあるし、その中で少しでも上達できたらいいな~と思いつつ・・(;^_^A

Annoying Orange男の子は特に好きそうですよね~(笑)
2013-10-28 Mon 18:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9461 へぇ!
英検対策勉強をするわけでなく、合格圏内の力がついたなぁ、と思ったら受ける、りゅうママさんのポリシーが好きです^ ^。
うちも、それで、どこまでいけるかなぁ、と思ってます。
今回初めて受けてみたんだよ、リン。
まもなく、4級の合格通知が届くはず。
また届いたらUPします。

うえの方と同様(笑)、annoying orange、うちも見せたら、大爆笑してたよ(笑)。なんやろねぇ、なんか続けて見てまうね^ ^。
2013-11-03 Sun 08:13 | URL | kukulu #- [内容変更]

No.9467 Re: へぇ!
>kukuluさん☆

おお~~!!りんちゃんも英検デビューしたの~!?スゴイスゴイ!!
本当、どこまで行けるんだろうね??^^;
親は超えていくんだろうな~~となんとなく思うけど、これ以上はどうなっていくのか、自分にもう出来ることがないからよくわからない・・^^;

annoying~、ほんとおもしろいよね^^; 気になる存在やわ~~(笑)
2013-11-04 Mon 08:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |