やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1817

たっくん5歳になりました♡

我が家のたっくんが5歳になりました~♡

ずいぶん前から「もうすぐ5歳や~♡」ととっても楽しみにしていたたっくん。

朝起きるなり「今日お誕生日や~~~(*´∀`*)」とうれしそうにしてました。



いつもいつもハルくんの教室までついてきて、私が帰るときは抱きついて泣いてしまう、もしくは泣くのを必死で我慢できる日もあるたっくんでしたが、先生が「今日から5歳やからもうここでバイバイ出来るな~♬」と言うと、あっさり「ウン」と

5歳になったパワーはスゴイ!!(笑)





保育所でもお祝いしてもらい、帰宅してからたっくんが食べたいものを食べに行き、作っておいたポケモンケーキを食べて、念願だったバトロボーグでりゅうちんとめちゃくちゃ喜んで遊んでました♬






小さい頃は病気ばかりして入院したりもしていたたっくん。

赤ちゃんの時は朝まで毎日狂ったように泣き続け、4歳になるまで毎時間夜泣きしていたたっくん。


この1年で夜泣きは1晩に2回ほどに減りましたが、起きている時間も3人の中では一番クセモノで、本当に一筋縄ではいかないたっくんです。



でも本当に大変だけど、それ以上に素直で可愛くて可愛くて、本当に生まれてきてくれてありがとう(´∀`*)と毎日思っています。


これからも元気で大きくなってくれますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<誕生日のハプニング^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | 新しい資格が取れました☆>>

この記事のコメント

No.9456 No title
たっくん、5歳のお誕生日おめでとうございます~~!
ちょっとお兄ちゃんになって、保育所でも頑張れそうですね☆
3人兄弟の真ん中って微妙な立場なのかなとおもったりします、
いろいろ気をつけてあげないとなぁと常日頃思ってますが、
うちは素直じゃないので怒られてばかり。。。(特にパパに^^;)
でもなんか憎めなくてかわいいんですよね~~^^
たっくんの5歳の1年が健康と幸せで満たされますように☆
2013-11-02 Sat 00:11 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.9457 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-02 Sat 00:28 | | # [内容変更]

No.9458 Re: No title
>たけひなママさん☆

全く同じです。
一番怒られるんですよね~でも憎めなくて可愛い^^;
ほんと可愛いんですよ~

でも一番ほったらかしなのも事実なので、私もいつも気をつけなきゃと思ってます・・。
2013-11-02 Sat 10:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9459 No title
誕生日おめでとうございます!

最初にお会いしたときは、ずいぶん幼かったたっくんがもう5歳なんですね!
ハルくんが大きくなるのも、きっとあっという間ですね。

お互い、子どもが小さいときにさんざん楽しみましょう(^^)
2013-11-02 Sat 21:48 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9460 おめでとうございます^^♥
たっくん5才のお誕生日おめでとうございます♪
夜泣きやクセモノぶりなど大変だけれど可愛くて仕方ない…
そうですよね^^♥ そんなたっくんはきっと想像以上の
大物に成長してくれそうな気がします☆
そして これからもりゅうママさんにたくさん
笑顔をプレゼントしてくれそうですね~^^
2013-11-03 Sun 00:59 | URL | mana #Og9QlhnU [内容変更]

No.9465 Re: No title
>なおぱぱさん☆

最初はほんとにこぢんまりした集まりでしたよね^^;
たっくん、2歳になったばかりだったんじゃないかな~??今のハルくんとそんなに変わらないぐらいだったんですよね~~。懐かしい^^
りゅうちんは誰とも一切絡まなかったし^^;

そう思うと、2人ともだいぶ成長したかな??
ほんと、楽しみましょう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013-11-04 Mon 08:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9466 Re: おめでとうございます^^♥
>manaさん☆

本当に大物になりそうです(;^_^A
毎日ドタバタ大変ですが、本当に幸せいっぱいもらってます。
大事にしないとダメですね~~(´∀`*)
2013-11-04 Mon 08:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |