やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1818

誕生日のハプニング^^;


実はたっくんのお誕生日にちょっとしたハプニングがありまして(⌒-⌒; )



というのも、バトロボーグがあまりにも楽しく、ギリギリまでトイレを我慢していたらしくトイレに駆け込んだたっくんが、駆け込んだと思ったら中から

「おかあさ~~~~~~~~ん!!」


とものすごい叫び声が。


トイレに落ちたのかと思って駆け込むと、なんと!!床にドバーっと、やっちゃってくれてました



「止まらへ~~ん」と言いながら、ドバドバ。私もどう出来るわけでもなく、アワアワヽ(´Д`;)ノ



一日分貯めてたの??ってぐらいの、ものすごい量が床に・・・ しかもうちのトイレ、タイルじゃなくて木調??みたいな感じなので、拭いても拭きにくくて~~~(><)


とりあえずたっくんをお風呂に連れてって洗い、パンツだけ履かせてりゅうちんと一緒に2階へ行ってズボンも履いておいで~!と言うだけ言って、私はトイレの始末に。


あたふた拭いていると、リビングから遊ぶ声が・・・。

なんとパンツのまま、りゅうちんといつまでもバトロボーグで遊んでいるではないですかーーーー



ここで「はよズボン履きやって言ったやろおおおおお」どかんと雷を落としたんですが、扉を閉めて掃除に戻ると、まだ遊んでいる声が


いや~~ もう久々にプチンとキレました^^;;;;




ご近所中に聞こえたんじゃないかな??^^;;;

たまにスーパーとかで「そんなにも怒らなくても・・」と思うお母さんを見かけますが、負けてないぐらい怒ってしまいました^^;; 



そこでやっと2人ピタリと止まって「ゴメンなさ~い」と言いましたが、それでもイマイチ、私のキレ具合が分かってなかったような気がします(-_-;)



あーーーーーーーー 誕生日なのに、怒ってしまった。

という、ちょっとしたハプニングでした(´ε`;)



いやはやシカシ、子どもたちに怒ってると「のれんに腕押し」という言葉が私の頭をグルグルといつも回ります。

疲れるだけだから、怒るだけ損なんですけどね~・・・(;´д`)


スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<インプットがない~(~_~;) | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくん5歳になりました♡>>

この記事のコメント

No.9462 No title
たっくん、かけつけたあとも止まらないって!どんだけ貯めてたの〜!(笑)
その後、お構いなしでキャッキャ遊ばれては雷も落ちますよね〜^^;
あんな優しそうなりゅうママさんが雷落とすところ全然想像つかないわあ。
それでもたっくんはママLOVEなんでしょうねえ^^
2013-11-03 Sun 17:12 | URL | cotton #- [内容変更]

No.9463 No title
うちもともくんがつい先日ドバーっと^^;
夜突然起きて「おしっこ~~!」って言ったんだけど
間に合わず。
お風呂の前からトイレ行ってなかったら
それこそたくさん貯まってた感、ありありだったよ~。

でもりゅうママ珍しいんじゃない?
めったに怒らないって言ってたし~。
でもこっちが一生懸命怒ってるのに
聞いてるのか聞いていないのかへっちゃらで
遊んでいられると、ほんとカチンとくるよねぇ~^^;

2013-11-03 Sun 20:45 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9464 No title
暖簾に腕押し、わかります~~!
うちも怒ってもすぐまた怒られたことするんですよね・・・。
効果ないのわかってても、怒ってしまうんですけどね。
それにしても、たっくん、よっぽど夢中だったんでしょうね。
でもうちもそれやられたらキレそうです~~^^;
2013-11-04 Mon 02:39 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.9468 Re: No title
>cottonさん☆

帰宅した時に「トイレは?」って聞いて「ない!」って言い切ったあとの出来事だったので怒り倍増でした^^;
いやいや、雷落としますよ・・(;´д`)こないだのは特大でしたが(汗)

そう、それでも私もたっくんが可愛いのでね~~(;^_^A
2013-11-04 Mon 08:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9469 Re: No title
>maomaoさん☆

おねしょ?ならそんなに怒らないんだけどね~
もしくは粗相したところまでだと、そんなに怒ってもなかったんだけど、そのあとがね~~--;;

あまり怒らなかったのはりゅうちん1人だけのときかな。たっくんがワルイからさ~、もうニコニコやってられなくなってきたわ(;^_^A
やっぱり人数増えると、言い聞かせるのもじっくり時間取れなくなってきて、そう思うとかわいそうな気もするんだけどね・・^^;;
2013-11-04 Mon 08:30 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9470 Re: No title
>たけひなママさん☆

そうそう、全然学習しないですよね^^;
うちは特にそれがひどい気がします^^;;;

いや~こないだは自分がプチンと切れる音が聞こえた気がしました(;´д`)
2013-11-04 Mon 08:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |