やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  182

たっくんは・・・。







ふと気づくとたっくん、1歳4ヶ月になってます



考えてみると、りゅうちんに英語育児を始めたのが1歳半・・


たっくんにも何かやらないとなあ~と漠然と思いつつ、時間もないし、「1歳半まではいいか」みたいな感じで思ってました





でももう1歳4ヶ月、なんですね~~




言葉が遅かったりゅうちんとは違って、たっくんはどうやら言葉がとっても早いようで



1歳ぐらいから「ないない」だの「おいしい」だの、何かを見つけると「あった、あった」だの言ってましたが、最近は宇宙語を朝から晩までペラペラ話しています


頭を下げて「あと~!(ありがとう)」とか、こっちが言う言葉はかなり理解していて、ウン。とか返事も出来てます





そういうのを見てると、も~始め時なのかな~~~と思いますが、何をどうしていこうかな




ちなみにたっくん、りゅうちんが大好きだったPlay Along!は、ほとんど見ていないせいか全然反応ない代わりに、いつも聞いている、このオナラの歌??を聞くと腕をめくって口でオナラの音を出して喜んでます


あと、この歌を聞くと首をブンブン横に振って走り回り、絶対転んで泣きます・・・




もっと普通の歌を覚えて欲しい~~~










りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ


別窓 | たっくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳半~4歳の頃のりゅうちんの英語 | やり直し☆バイリンガル育児 | こ、壊れてます(^^;;>>

この記事のコメント

No.477
こんにちは^^
この歌、おもしろーい!!♪♪
こんなのあるんですねぇ!
Play Along、りゅうちんは好きだったんですね☆
うちは2歳になってから見ましたが、1歳の頃からPAだけでもやっておけばよかったなって思ってます。
2010-03-17 Wed 11:01 | URL | aoitan #- [内容変更]

No.479
おしゃべりが始まる時期ってかわいいですよね~。
オナラの歌!こどもってそういうネタ大好きですもんね(^^;
"Super Simple Songs" もいいですね。うちもYouTube活用してみます。
2010-03-17 Wed 11:34 | URL | ゆずもも #- [内容変更]

No.482 Re: タイトルなし
aoitanさん★

おもしろいでしょ~!?
りゅうちんもたっくんも大好きなんですよ☆

PlayAlong、かなり見ましたよ~。
1歳半から始めたとき、見せてたのはこればっかりでした!!
懐かしい~。
今は友達に貸し出し中だし(^^;そろそろ見せたい時期なんだけどな。
2010-03-17 Wed 14:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.484 Re: タイトルなし
ゆずももさん★

ホントに、この時期のおしゃべり??ともいえないおしゃべりがなんとも可愛い♪

そうなんですよ~、男の子は特にこういう歌に目がないようで(^^;

2010-03-17 Wed 14:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.485
あはは・・・こういうのって小さくても
面白みを感じるんだねぇ~~♪

うちも聞いたらお姉ちゃんがはまりそう^^;
2010-03-18 Thu 13:59 | URL | maomao #- [内容変更]

No.488 Re: タイトルなし
maomaoさん★

そうそう、けっこう大きい子にもうけそうだよね~??
ともくんは大好きだと思うよ~♪
2010-03-19 Fri 09:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |