やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1820

フリートークにいくら払える???

こないだ5000円分のポイントが3000円で買えるというキャンペーンをワールドトークが会員向けにやってまして。


買ってしまいました^^; しかも当てもなく^^;;


どっちにやらせるか、どの先生でやらせるかも下見さえせず^^;;;

計画性なしですが。




男の先生でめぼしい先生を3人ほど見つけてりゅうちんにやってもらいました。

なんかすごい経歴の3人なので、ちょっと期待しつつ♬



最初はフリートークでしたが、相変わらず最初は緊張するのかyesとかnoとかしか答えないりゅうちん--;


でも途中からなぜか車の話になり、車好きのりゅうちんが俄然しゃべりモードに!!


後半10分ほどずっと車の話をしてました。





すご~~~く楽しかったみたいで、終わった瞬間に「Oh...I LOVE HIM!!」と(笑)

そして「I want him to be my big brother!」って。そこまで好きなのね・・(;^_^A



英語も上手だし言うことないけど、でも教えた経験があるわけでもないし、テキストレッスンになったらどうなんだろう???

子ども相手のレッスンってやっぱりちょっと特別な気が私はして・・・英語ができるから、ではダメなんですよね。



とりあえずもう1度テキストレッスンでお願いするつもりですが、日本人のスクールはやっぱり高い。

この値段をフリートークで、ってやっぱりなかなか勇気がいります。



前までとってた本当に大好きだった先生はフリートークでもすごく上手に話をふくらませてくれて、すごく上手に新しい語彙も入れてくれたけど、そんな先生はやっぱり少ないだろうなと思います。


特にりゅうちんは本当にくだらないことを話すので^^; それに流される先生はダメですね^^;;;


フリートークを自由にやらせるなら200~300円が限界かな???


りゅうちんぐらい大きくなると(ってうちの場合は大きくならなくてもですが)レッスンの回数がそんなに取れないので、フリートークに裂く時間ってやっぱり少なくなるだろうな~と思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遠い記憶が蘇る・・・英語の遊び場☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 突発性発疹と、1歳半健診>>

この記事のコメント

No.9476 No title
フリートークかぁ。
マーちゃんにはまだ無理だな^^;
いろいろ自分が話したいことを言えるようになるのって
何かこう、壁を突き破らないとダメだよね・・・

せっかくお得にポイントを買えたんだし
いい先生に出会えるといいね♪♪
2013-11-11 Mon 09:10 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9478 Re: No title
>maomaoさん☆

大人が子供相手にフリートークって本当難しいんだろうな~と思うわ~^^;
英語力的にも分からないと、何が好き?とかどうして?とか、それぐらいの質問を繰り返しするしかないっていうイメージというか・・。
うちの場合、本当自分から話を広げることはまずないから^^;先生次第で全然違うレッスンになりそう~。
2013-11-11 Mon 09:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9480 ワールドトーク!!
ワールドトーク。。。。チケットの期限が1ヶ月と短くて扱いにくいですよね。
チケットを沢山購入しても、先生の提供しているレッスン数が少なかったり、先生が人気でコンスタントにチケット分を消化できるほどレッスン数が確保できなかったりして我が家の定番から外しました。(時々、補助的に使用してます)

フリートーク。息子の場合は会話は弾みますが、子供の好みの話題に偏るので、毎回同じ事の繰り返しです。テキストレッスンとは行かなくても、テーマを先生の方で決めてリードしてくれるだけでも助かるのになぁと思います。

私は、同じ先生で毎回フリートークとなると、400円未満かなぁ。
2013-11-12 Tue 15:22 | URL | ☆masyaまま☆ #o3m6c5KA [内容変更]

No.9484 Re: ワールドトーク!!
>masyaママさん☆

わかります!
うちもドラゴンボールや車の話なら話が弾みますが、毎回同じことばかり・・・。
お金もったいなさすぎ!といつも思います^^;
そこから先生が話を広げてくれない限り、ホントにあまり意味がないレッスンになりますよね~^^;
2013-11-13 Wed 08:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
