やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1825

かけ流しのジレンマ・・。



インプットがないので、かけ流しぐらいしようかな~って思うけど、何かかけてしまうと、一番することが多い(そして遅い)りゅうちんが、それを聞いてしまって何も出来なくなるんですよね~。


最近はなぜかたっくんが「DORAがいい!」とDORAを聞きたがります。



でも実際かけ流し出来るのって週末ぐらいで、時間はたっぷりあっても習慣がないので、さぁやろうということにならなくて、結局何も聞けないままです(´ε`;)



常にかけてるといいんでしょうけど、ハルくんがぐずるとテレビつけたりするし(日本語^^;)りゅうちんは何をするのも遅くて帰ったら着替えて宿題終わらせるともう晩ごはんの時間。

食べてる時つけると止まってしまうし、終わると歯磨きとかドタバタ、お風呂、出たら寝る~!みたいな感じです。



かけ流ししていても、なんとなく聞こえてくるぐらいの感じなら出来ると思うけど、聞いちゃう子だと、やっぱり難しいですねえ・・。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<超~!お買い得~~(n‘∀‘)η | やり直し☆バイリンガル育児 | そういえばカタカナが・・。>>

この記事のコメント

No.9491 No title
ああ、我が家もそんな感じです。ウチの場合、普段かけ流しをしてないから、なに?なに?って注目しちゃう感じで、ORTなど、音源に合わせて本を出してきたり。。時間がある時はいいんですけど、「ながら」が、全然できないです。。
2013-11-14 Thu 20:23 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.9492 Re: No title
>ものぐさハハさん☆

ながら、ができないと厳しいですよね~^^;
聞こえないぐらいに設定すると、りゅうちんはかけ流しマシーンを片手に持って耳につけたまま仏像みたいにかたまります--;
うまく出来るといいのに、うちは無理っぽいですう。
2013-11-15 Fri 11:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |