やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1835

自分では気づかない上達

金曜日のりゅうちんの創立記念日に行ったたっくんの七五三に始まり、土曜日は朝から公園、昼から暗くなるまで外遊び、日曜日の昨日は朝早くからアニマルパークへ!!

子どもサービス、頑張りました~!


アニマルパークでは友達家族で来ていたり、おじいちゃんおばあちゃんと来ていたり、大勢でのお出かけが多かったなぁ。

母1人で男の子3人連れてるとやっぱり若干浮きました・・・(´ε`;)



そんなクタクタな週明けの私ですが、今日は仕事で感じたお話を。





私はそんなにレッスンオープンしていないので、ありがたいことですが、既存の生徒さんだけで割とすぐにレッスンが埋まります。


週に2回ぐらいのペースで取られてる方が多いですが、ポイントを買っておられる生徒さんたちが多く、1ヶ月一気にスケジュールを出すとレッスンが早い段階でほぼ埋まってしまうため、月額のチケットを買われている予約保持数がある生徒さんとは、なかなか会うことが出来なくなってきました。


それでもたまに空いているところを予約とってくださったとき、久しぶりにお話すると上達ぶりに驚くこともあります。

でも多分、ご本人には分からないのでしょうね。



一年前…と長い期間で思い返すと、自分でも分かるのかもしれません。




私も、レッスンを子どもにさせていて、今はもう上達?とかよく分からないんですが、同じように少しずつ力になっているのかな?


大人の生徒さんたちを見ていると、いつも教えさせてもらっている生徒さんに対しては特に、やるのとやらないのとではこんなに違うんだなぁと、ちょっとした感動をもらってますp(^-^)q


子どもに習わせるのは体験でもすぐに取れるけど、自分が習うとなると大人になるとその最初の一歩が面倒・・・ってことが多々ありますが、やってみるといいなぁ、私も何かやろうかな~とか思えてきます^^



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | オンライン英会話のお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりに新しいオススメDVD♬ | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんの七五三♡>>

この記事のコメント

No.9507 No title
やるのとやらないとでは大きな差が出るんだよね~~
私もTOEICか英検でも受けようかと思うだけで
何年経ってんだか^^;

ともくんはどんだけ英語の力が眠っているのか
さっぱり分からないけど
いつか良かった~って思う時が来るかなぁ。
語学の力って目に見えないから難しいよね~~。
2013-11-25 Mon 11:51 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9508 Re: No title
>maomaoさん☆

わかる~自分のことは私も年々、どんどん腰が重くなる・・^^;;;
ハルくんが3歳ぐらいになったら少しは楽になるんだろうけど今はも~生活するだけで必死^^;;

確かに上達したんだかどうだか・・どこでどう判断するかって、テストとか受けないとわからなさそうだけど、でも前よりも洋画が字幕なくてもわかるとか、そういうのでも判断できるかな?大人だったら、だけど・・^^;
2013-11-25 Mon 15:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
