やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1845

どうもレッスン態度が・・・。

前からりゅうちんのレッスン態度には目に余るものがあったんですが・・。


もっと小さいお子さんで、「うちの子はレッスンをこんな態度で受けていて困る!」と怒りの声を聞くこともありますが、9歳のりゅうちん、それよりもひどいよ・・(;´Д`)といつも思います。



ハルくんがウロウロするようになってから、リビングでレッスンするようになったんですが、それからますますレッスン態度がひどくて~・・・。


普通親の目が届くようになったら真面目にやりそうなもんですが、同時期にフリートークのレッスンもなくなって、レッスン自体がきっとつまらないんだと思うんです(-_-;)




もともと、レッスンがすごく好きなわけでもないし、おしゃべりが好きなわけでもないし、今日は何したの?と聞かれても、「さあ・・・」みたいな感じで本当にノリが悪い子なんですが(--;)

何を聞かれても「さ~・・・」「知らない」挙句の果てには途中から先生の話聞いてないしヽ(`Д´)ノ



みたいな感じのレッスンで、テキストの読み方もダラダラ棒読み。

本当、やる気ないのがありありと分かるので、先生も「何言ってんのか分かんない(--;)」とか普通に言ってます。



ちゃんと読むように言っても、大きな声を出すように言ってもダメ。

あんま言うと泣くし(・_・;)



本人が全く「英語うまくなりたい」とか「勉強してこうなりたい」みたいな気持ちがないので、余計だろうな~~。


なぜレッスンしてるかも分からないし、レッスンだと言われるからやってるんだもんな~。

やっと女の先生でも大丈夫になったとはいえ、楽しくおしゃべりしてる風でもないです。



50分、2コマレッスンできればちょっとは世間話とかで盛り上がれるのかな~??

1コマでこんなんなんで、「2コマやるよ」とか言ったら多分めっちゃ嫌がると思います。



嫌がるのにやらせてもな~・・・と思うけど、でもこれすらなくなると、本当に英語なくなっちゃうので、ここまで来たら、こんなんでも続けるしかないんですかねえ~~・・・。



とりあえずレッスン数を増やして、週1ぐらいでフリートークさせてあげようか、と考え中。

フリートークは絶対男の先生だな・・(~_~;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やめるのやめた☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 先生に褒められた(*´∀`*)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
