やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  185

自分で読める♪


34.gif



001.jpg



34.gif





こんな、セットのリーディングブックを読んでみました



一応、簡単に3レベルに分かれていて少しずつ難しくなっていきますが、一番難しいレベルの本も、1ページにとっても短い文が2文ぐらいで、簡単です



りゅうちんは、これぐらいなら私がまず読まなくても読めるようになってきました



でも前のページで読めてた単語がなぜか次のページで読めなかったりする不思議な現象もあります






大体読めるはずなのに、しっかりフォニックスが分かってるわけでもなさそうだし・・・でもIもYouも読めなかった去年の夏から比べたら大成長



私が読んでからじゃなくても読めそうな本を集めて、これからはりゅうちんに順番に読ませようと思います



で、私はりゅうちんが読めない、ちょっと長めの話を、寝る前に読んでます☆





読めるようになった基礎の基礎は、やっぱりORTだったと思います



本当に、よく出来たリーディング教材なんだなあ~と体験してみて実感しました









応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Grumpy Cat | やり直し☆バイリンガル育児 | 3歳半~4歳の頃のりゅうちんの英語>>

この記事のコメント

No.497
やっぱりORTですか!
「わたしもいつかは!」と思っていても、なかなかできずにいます。
でもいいものはいいのですね~。
2010-03-23 Tue 21:01 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.498
やっぱりORT!良いんですね~♪
多くの人が支持するだけのことはありますよね。
自分で読書を楽しんでくれるようになると良いなぁ。
まだまだ先だけど^^
2010-03-23 Tue 23:44 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.499 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

そうなんですよね~~。
本当に、いいです!!
自分でそろえるとなると値段がネックですが、いとこがレベル3まで持ってたので♪

この先も読みたいけど・・誰か持ってないかな(笑)
2010-03-24 Wed 09:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.500 Re: タイトルなし
Carrieさん★

あの絵本を嫌いな子供はきっといないと思います!!

ホントにうまく出来てるし・・いつの間にか読めるようになってる!
自分の教室で使いたいですよ~~ホント。

うちも、自分で読書してくれたらうれしいけど・・微妙~(笑)
2010-03-24 Wed 09:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |