やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1851

先生に褒められた(*´∀`*)

体験レッスン2回目を受けました。


新しい先生なのか、話せる子どもに会ったのが初めてのようでした。



本当にふざけた話ばかりして、この歳になっても未だに自分のおもちゃを見せるだけでほぼ終わりという・・・(~_~;)


終わり際に、ちょっとお母さんとお話させて、と言われました。




それで、りゅうちんもたっくんも(たっくん乱入してたので^^;)素晴らしい!

お母さん、great job!というようなことを言われました。




話せる子どもが私の周りでは珍しくなくて(近所にうじゃうじゃいるわけじゃないですが)同じスクールの先生を取ってたりもするので、先生も話せる子には慣れていて、改めてすごいね、と言われることはなかったので嬉しかったです(*´∀`*)



特にりゅうちんもたっくんも人前では話さないので、実際にもすごいね、とか言われる経験もないから余計珍しくてうれしかったのかも(;^_^A



なんか全然上達してるのかとか分からないけど、たまにこうやって他人に褒めてもらえると素直に嬉しいものですね~☆




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どうもレッスン態度が・・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | 多読を阻むもの!!>>

この記事のコメント

No.9541 No title
確かに!!!みんなとってるスクールが一緒だとこれくらい話せるのが普通だと思われててなかなか褒めてもらえることってないですが、たまにほめてもらえると子どももうれしそうですよね。

りゅうちんの先日のレッスンの音声聞かせていただきましたが、すごく素晴らしい英語でうっとりしました。
2013-12-03 Tue 11:28 | URL | ぴゅえる #WkLjcLEg [内容変更]

No.9542 No title
嬉しいね~♪
りゅうちんくらいのレベルまで話せるようになったらいいなぁ。
りゅうママも頑張ったんだもんね~(*^_^*)

2013-12-03 Tue 16:58 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9543 Re: No title
>ぴゅえるさん☆

元々褒められるとか、すごいね~!と言われる機会が小さい頃から皆無なので、ものすごく新鮮だし、うれしいです(笑)

うっとりですか~??^^; 本当にくだらないことばかり言ってますが・・・でもありがとうございます☆
2013-12-04 Wed 09:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9544 Re: No title
>maomaoさん☆

うんうん、頑張った!と言えることはしてないかもしれないけど、続けるのだけは、続けてるわ~。
それが意外と、一番しんどかったりするしねえ^^;
2013-12-04 Wed 09:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |