やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1852

すごい偶然!!



生徒さんのキャンセルが出て、そこにポンっと入ってきた体験レッスンがありました。


自己紹介を見ていて、2人の男の子のお母さんだったんですが、その男の子2人がたっくんとハルくんの同級生っぽいな~と思っていたんです。




レッスンが始まってみると、やっぱり子どもたち2人は同級生。

しかも話を続けてみると、お母さんは私と同級生!




ふと出た生徒さんの日本語が関西アクセントだったので、どこに住んでいるか聞いてみると、住んでいる場所まで同じでした~~!!!



述べにして、そんなにめちゃくちゃたくさんの生徒さんを教えたわけではないにしても、同じ県内に住んでいる生徒さんは初めて~(*´∀`*)



いやいや、こんな偶然、あるんですね♬




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | オンライン英会話のお仕事 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<親子英語をやってて良かったと思ったこと | やり直し☆バイリンガル育児 | 新しいスクールを始めるも、すぐ挫折(~_~;)>>

この記事のコメント

No.9555 No title
すご~~~~!!!
そこまで一緒ってなかなかないよねぇ^^
通った学校とかも一緒だったりして(笑)

2013-12-12 Thu 15:24 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9557 Re: No title
>maomaoさん☆

でしょ~??(*´∀`*)
すごい、縁を感じる(笑)
2013-12-13 Fri 08:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9560
すごい偶然!!
話が盛り上がっていいですね♪
どこがでバッタリってこともあるかも!?(笑)
2013-12-13 Fri 22:12 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [内容変更]

No.9563 Re: タイトルなし
>lele.mamaさん☆

ホントですよね~。ありえない話じゃないですよね。
世間は狭い!というか、こういう偶然があると嬉しくなります☆
2013-12-14 Sat 09:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9564 No title
「ふと出た日本語が関西アクセントだった」とのことですが、、アメリカで日本人をたくさん教えたESLの先生が「関西人は、英語喋っている時も関西アクセントだから、すぐわかる。」といってました。そんなことないですかー?(笑)
2013-12-14 Sat 15:23 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.9565 Re: No title
>ものぐさハハさん☆

ええ~~!?そんなことないと思いますよ~~(笑)
その先生、失礼だな~~~(。-∀-)
絶対偏見です!(笑)
2013-12-14 Sat 16:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |