やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1855

帰国子女くんたちと☆

土曜日はまた帰国子女くんたちと遊びました☆

歳が近いので(どちらもうちの兄弟よりも1つ下)4人でめちゃくちゃ楽しそうに遊んでました。



今回は家にお邪魔させてもらったんですが、おもちゃの種類がやっぱりうちと同じで^^;


でもうちよりも遊べるおもちゃがい~~っぱい!

聞いてみると普段は遊んでないらしいので、他の友達がうちに来ておもちゃに大喜びするのと同じ感覚ですかね~~^^;;



うちにはないフィギュア、うちにはないミニカー、あとはカナダにいた頃に買ったおもちゃなんかもあったり、ちょっと新鮮でした~☆



ハルくんがいるのでなかなかゆっくり、というのも難しいですが、お兄ちゃんたちに混ざってゴソゴソおもちゃで遊んでくれてる時間も結構ありました(*´∀`*)





朝からスイミングで、私1人しかいないので否応無しに朝寝の最中でも起こされたり、そのままお兄ちゃん達の公園遊びに付き合ったり、遊びに行くときもなかなか寝なくて昼寝が出来なかったり・・。

疲れが出たのか日曜日は熱を出してしまってダウン。



私も喉の乾燥だけだったのに、寝不足がたたったのか、日曜日にはダウン。

といっても私は熱は全くないんですが、喉がつぶれて全く声が出なくなってしまいました(つд⊂)




こういう日は大人しくしておくに限りますね・・(~_~;)


りゅうちんとたっくんはと~っても元気で朝からも昼からも近所のお友達と外で遊んでました。


今日はレッスンもキャンセルさせてもらってゆっくりしようと思います。

ハルくんのお熱でのキャンセルでしたが、私も声がこんな感じではレッスン無理だったな(;^_^A




今はアデノが流行ってるということでしたが、ハルくんは検査でも陰性、喉もキレイだし胸の音も悪くなく、鼻も出てないし・・ やっぱり疲れかな???


これからの季節、熱を出すたびにインフルエンザやらいろんな検査をしないといけないのがかわいそうです。

みなさんも体調にはお気を付けて・・・(´;ω;`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<多読から脱落・・?((((;゚Д゚)))) | やり直し☆バイリンガル育児 | 2級合格のときの点数配分を見直してみた。>>

この記事のコメント

No.9549 No title
ハルくん、その後どうかな?
うちもともくんが熱を出して幼稚園休んだりしたから
私も疲れてる~^^;
でも母は休んでられないんだよね~。
りゅうママもお大事にしてね~(*^_^*)
2013-12-09 Mon 09:13 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9550 Re: No title
>maomaoさん☆

ハルくん元気になったよ~♬
今日はレッスンキャンセルさせてもらってたし、私の声も全く出ないからハルくんはお休みさせて、2人でのんびり過ごしてるよ~♡
2013-12-09 Mon 10:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9551
風邪の季節になりましたね〜(^^;;
ハルくんよくなってよかったですね。
ママがダウンするのが実は一番大変だったりするので
りゅうママさんもお大事にしてくださいね(*^^*)
りゅうちんとたっくんは帰国子女くんと楽しく遊べてよかったですね(*^^*)
帰ってからの英語の維持も大変だから、
英語で遊べるお友達って貴重だと思います(^^)

2013-12-09 Mon 22:59 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.9552 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

確かにずっとおうち英語していたわけではない帰国子女の子供たちは帰ってからが大変だと思います。
学校でやってくれていたことを、家でしないといけなくなるんですもんね~^^;
大きくなればなるほど維持も難しいし、せっかく話せるようになったら維持してあげたいと思うし・・。

風邪はだいぶマシになりましたが、声がやっぱりイマイチです^^;
2013-12-10 Tue 10:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |