やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1859

新しいスクールを始めるも、すぐ挫折(~_~;)

体験をしていたDMM、始めてみたものの、すでに挫折しかけてます(;^_^A


やっぱり毎日予約っていうのがめんどくさい~~~~~゚(゚´Д`゚)゚

たかが1,2分で出来ることとはいえ、めんどくさがり、忘れっぽい私には苦痛・・・




ネイティブの先生は何とか毎日取れるんですが、これは!という先生には出会えてません。

というか、取れる先生は3人ぐらいしかいなくて、全員受けたけど、全員イマイチ(~_~;)



りゅうちんは男の先生なのでまあ文句言わずにやってるんですが、うう~~~~ん・・。


なんかレッスン見てると、先生が悪いんだか、りゅうちん自身が悪いんだか分からなくなります。



ただ、テキストをお願いしても、りゅうちんの悪ふざけに乗ってくれて?? テキストをやるのは最後の5分とか、そんなレッスンになったり。

ず~っと同じ生徒を教える、ということがシステム上あまりないせいか、先生もこの子を上達させてあげたいという気持ちが全く見えないというか^^;;;



もう少し様子を見て、と思うものの、やっぱりナイな、と私の中では早急に結論が出たので来月からは退会の手続きをしておきました(;^_^A


われながら、挫折、はやっ!!(;´Д`)



あ、もう1つの理由は、りゅうちんが週に2回レッスンをしてるので、その日レッスンを休むか、2コマになるかということで・・・


思ったとおり、りゅうちんに2コマっていうのはやっぱり無理かもしれない。と思い始めてるのも理由の1つです。

安いとはいえ、週に2回必ずレッスン取れない日があるなら、なんかもったいない気がして(;^_^A



ということで、また元通り、来月からは細々Webレッスンになりそうです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すごい偶然!! | やり直し☆バイリンガル育児 | 多読から脱落・・?((((;゚Д゚))))>>

この記事のコメント

No.9553 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-11 Wed 18:31 | | # [内容変更]

No.9554 No title
webレッスンの予約。面倒ですよねぇ~。
わかります。わかります。わかります。わかります!!

うちはそういうのもあって、お値段少々張りますが、
曜日時間固定&担任制のところで現在落ち着いてます。

週2回も。うちはキツイですねぇ。
うちも現在週2ですが(会社が違う)
先生の都合で、お休みとかがあると、正直ホッとします。
今週は一息つけるな。ってのが本音(笑)
2013-12-12 Thu 15:23 | URL | masyaまま #o3m6c5KA [内容変更]

No.9556 Re: No title
>msyaままさん☆

りゅうちんの歳で週2回だと、多分少ないほうなんじゃないかな~って思います。
特にうちは、Webレッスン以外のことがあまりないので^^;
下も週に1~2回、不定期でやってますが、正n直とっても苦痛な時間です^^;
ご機嫌次第で本当にひどいレッスンになるので、ヒヤヒヤするんですよ~~~。
2013-12-12 Thu 20:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |