やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1866

e英会話モニター☆1回目

e英会話でのモニター初日でした。

もちろん??男の先生で^^;;


色んな時間帯にそれぞれ男の先生が数人いるので選びやすかったです(n‘∀‘)η

とりあえず、受けられる時間帯にいる先生はひとまず大体全員(しつこいですが男の先生ね^^;)受けてみようかな~と思ってます。



最初に受けたのはDony先生


印象的には今週1回担任制でやってもらってる先生や、前にりゅうちんがずっと習っていたスクールの先生たちに雰囲気が似てました。

しっかりトレーニングしていると自信を持っているだけあって、確かにしっかりトレーニングされているんだろうなという感じです。



物腰柔らかで、優しくて、りゅうちんの下品な冗談には「ん??何??」という顔をしていましたが^^;;;; それでいいです。

だってこないだフリートークで取った先生はりゅうちんと一緒になって、どこまで鼻○ソ飛ばせるか、とか、手を使わずに飛ばす方法とか--;; そんな話を10分ぐらいしてたので、そんな話は乗ってくれなくていいんです(~_~;)




で、私、スクールの概要をあまり見ていなかったのでレッスン前にeroomに入室しておかないとダメなのに、それもしてなくて^^;; 

その上、初回はフリートークで次からはこっちで何かやってもらおうと思ってたのでコースもほとんど見てなくて、先生に何をする?と聞かれてちょっと焦りました^^;;



結局私は関与せず見てたんですが、先生に「カランやったらどうかな?」と勧められ、りゅうちん何も分からないのでウン、って感じでレッスンスタート。


カランはむか~~~し、1回だけどこかのスクールの体験でやったことがあって撃沈^^;

年齢が小さかったこともあって、訂正される理由もよく分からず、すぐに泣きべそをかいて黙ってしまったんですよね~(;^_^A


さすがに今回はそんなことはないですが、「What's this?」と聞かれ「of course it's a pen!!!」とか余計なことを言ってました^^;

そして私に小声で「it's toooooooooooooo easy!!」と(;^_^A



文法はしっかりいつかはやりたいなと思っていたけど、やっぱり性格的にもりゅうちんにカランは向かないなと思ったレッスンでした。


先生はすご~~く良かったんですよ。


カランをやりたい人にはきっといいんだろうな~。



そしてちょっと感動したのがレッスンの後に先生からの長いメッセージが!!

こういうの久しぶり~~~~(´∀`*)


こんなメッセージをいただきました☆

- Thank you so much for the reservation.
- I'm so glad you had a class with me.
- You are early and you're on time. I appreciate it.
- You did well in introducing yourself. It's nice to know you.
- You're kind, polite and you're nice to talk with.
- Thank you for sharing a lot of things about you.
- You're very patient and participative during the class.
- You read and able to understand the lesson.
- Your English skill is good. I'm so impressed.
- You did well in answering my questions.
- You easily understand my explanation.
- You made me happy and made the class fun.
- I appreciate your good attitude and your efforts in answering.
- I also appreciate your willingness to learn.
- Keep on learning!
- I enjoy my time teaching and talking with you.
- I hope you learned something today.
- Thank you so much for your time.


そして初回はレベルチェックをするということで、していただいた結果がコチラ

((STUDENTS EVALUATION))
LISTENING SKILL(0-12) YOUR SCORE:11
VOCABULARY(0-12) YOUR SCORE:10
CONVERSATIONAL SKILL(0-12)YOUR SCORE:12
PRONUNCIATION(0-12) YOUR SCORE:11
GRAMMAR(0-12) YOUR SCORE:10
TOTAL(0-60) YOUR SCORE:54


スクールの中のレベルが0~12に分かれているうち、りゅうちんはレベル10、もうちょっと頑張ったら11に入るかな~という位置づけのようです。

どういう基準なのか分かりませんが、なかなか良いのでは??(n‘∀‘)η



ただ、お勧めコースはやっぱりカランになってました^^; が、多分やらないと思います。

次はこれをやって!と前もって言わないとダメなんだな。調べておこう。





あ、そうそう。1つ気になったのが、先生の時々でる日本語^^;;

もう癖になってるんでしょうけど、流暢な英語の合間に突然「シツモン アリマスカ~??」と聞かれたときはりゅうちんの目が点になり、私に助けを求めてました(笑)


今となってはちょこっと日本語出ても別に構わないと思えるようになり、昔は微妙・・と思っていたのが、可愛く思えるようになりましたけど(。-∀-)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家の9歳、フリートークの実態・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | e英会話でモニター開始☆>>

この記事のコメント

No.9586 No title
モニター始まったんですね〜
さすがりゅうちん、どこに行っても評価高いですね!
わたしも偶然、娘のオンラインレッスンの評価を記事にしたとこでした^^普通ですけど^^;
料金見たときにはちょっと高めだなあと思ったんですが、あのスクールに似た雰囲気なんですね〜。なるほど。
カランはだれでもIt's a penから始めないといけないのがね〜><
真ん中くらいまでいけたらそこそこやりがいあるんだけど、こどもはその前で挫折しますよね^^;
うんうん。下品な冗談には乗ってくれなくていいですよね(笑)

2013-12-19 Thu 10:42 | URL | cotton #- [内容変更]

No.9587 Re: No title
>cottonさん☆

italkにもそんな評価があったとは^^;
ほんとにページの下にスクロールしたことないんかい^^;;って感じですよね^^;;

今見てきました・・また記事にしますが、「え?」という評価でした。
でもうち、りゅうちんもたっくんも同じIDで受けてるからどっちなんだろう?りゅうちんだろうな~。
また記事にします^^;

カランは真ん中まで行っても、小さないい間違いも指摘されるあのスタイルは、りゅうちんは嫌だと思います、多分・・^^;
親は、レベルが上がってくればやってほしいな~と思うんですけどね~。
楽しくない、という時点で、りゅうちんは脱落です・・。
2013-12-19 Thu 14:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9588
さすがりゅうちん~~!
評価いいねぇ♡
こういういろんなフィードバックを
くれるのはありがたいよね♪
うちもitalkで毎月の評価を見ては
上達度を確認したりしてるよ~。
日本語はね・・・ない方がいいんだけどねぇ
たま~~に出る先生いるよね、確かに。
このスクールでいい先生に出会えるといいね。
きっと大丈夫そうやん!
2013-12-20 Fri 08:55 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9589 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

普通の日本人の子供ならオールイングリッシュだとちょっとフィリピン人の先生相手にしんどいのかな~って思うから、良し悪しなのかもねえ。
でも前ほどは気にならなくなったわ~。それが出たからといって、りゅうちんが日本語に引きずられることもなくなったからかな??^^
2013-12-20 Fri 09:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9591
こんにちは^^
うちもモニターさせて頂くことになりました~!初回のレッスンは受講済なのですが、その際にりゅうママさんのこちらの記事がとても参考になりました。ありがとうございます!

りゅうちんのカランの評価素晴らしいな~、憧れます。
モニターレッスン、お互いに楽しみましょうね♪また情報交換させて下さい。
2013-12-21 Sat 12:32 | URL | リツコ #vQU5PwVA [内容変更]

No.9592 Re: タイトルなし
リツコさん☆

そろそろ続々とみなさんモニター始められますよね、きっと(´∀`*)
どういう基準での評価なのか分かりませんが(;^_^Aどっちかっていうと下の子で試してみたいかも^^;

はい♬楽しみたいと思います!
2013-12-21 Sat 13:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
