やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1868

読解レッスンでの驚き発言Σ(゚д゚lll)


りゅうちん、基本的にテキストレッスンは楽しそうではありません・・・。


でも今はほぼテキストレッスンです。

新しい先生以外は一応、何か使ってレッスンしてもらってます。



前から書いてるように、りゅうちんにとってレッスンはいつまでも遊びであって欲しいんだと思うんですが、そろそろ年齢的に、お金を払うなら何か得るものがあって欲しい・・と私は思うわけです(;^_^A




で、リーディングのレッスンとかになると、読んだ後の質問は、まず「I don't know」とか言っちゃいます。

そして先生は「come on!」とかいう、そのやり取りがレッスン中に何度もあります(~_~;)


先生のご機嫌があまりよろしくないときは「まず考えてからI don't knowって言いなさい」と怒られたりもします・・。



で、こないだ、質問にりゅうちんが答えたあとに「Why? Why do you think the answer is...」と、答えがそれになったのはなぜかと聞かれたんですよね。

そういうレッスンしてくれるのが、すご~くありがたいんですが、りゅうちんそれに対して普通に


「Don't ask me why.」


とか言ってたんです~~~~~~!!!Σ(゚д゚lll)



オイオイオイオイ、もうそれ言っちゃったら終わりやん???っていうレベルですよね~??




とまあ、こんな感じで、横でレッスン聞いてると、とてもじゃないけど平穏な気持ちで聞いていられない我が子です・・・(つд⊂)



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モニターレッスン9回目☆ダブルブッキング(;´Д`) | やり直し☆バイリンガル育児 | モニターレッスン8回目☆またやっちゃったΣ(゚д゚lll)>>

この記事のコメント

No.9639
うちもすぐに「I don't know」か「I forgot!」なので、同じく『Come on~!』と言われてます・・・・。

その上、「Do you think・・・・・?」と先生に自分で聞いておきながら、答えは?と聞かれると「I don't tell you.」と言って答えを言わないので、私は横でワナワナしていますi-230
2014-01-14 Tue 22:22 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.9640
でもりゅうちんは答えるべきときにはしっかり答えることはできるし^^
でもまあ、トレーニングしたいと思ってレッスン受けさせてる親としてはやきもきしますかねえ^^;
うちも娘がYes/Noばっかりだと、んーーーって思います><
2014-01-15 Wed 07:12 | URL | cotton #- [内容変更]

No.9641 Re: タイトルなし
>るきぽさん☆

(笑)

のんたろちゃん、ほんと可愛いですねえ~~(´∀`*)
あの顔でそう言われたら、いいよいいよお~~ってなってしまいそうです( ̄∀ ̄)
2014-01-15 Wed 08:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9642 Re: タイトルなし
>cottonさん☆

横で聞いてて二度見してしまいましたよ~~ 「えっΣ(゚д゚lll)???」って(-_-;)
don't ask meって、なんでレッスンしてんねん~!って思ってしまいました。。

きちんと答えられるんですかね・・ それすらよく分からないです(つд⊂)
2014-01-15 Wed 08:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9643
うちのマーちゃんはI don't know.さえ
言わないで私の顔を見るわ^^;
分からない時はそれを言え!って
言ってるのに
なかなか声に出ないんだよなぁ。

2014-01-15 Wed 09:03 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9644 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

それはまーちゃんが、そうやって答えるのが失礼というか、違和感があるからだと思うよ~。
それが正解な気がする☆
2014-01-15 Wed 09:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9645 あはは~
"Don't ask me why."っていいなあ(笑) レッスンの時に言う言葉じゃないですけどね。

うちの子も、レッスンしたらきっと似たような感じになるんじゃないかと思います~。

ほんと、平穏な気持ちではいられないので、レッスンする気になれません(^^;
2014-01-15 Wed 18:11 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.9646 Re: あはは~
>なおぱぱさん☆

ほんとにそうですよね~~ レッスンっていう意識が全くないんだと思います(;´・ω・)

Webレッスンなしでなおくんぐらいの英語レベルって、本当にすごいですよね。
うちはレッスンがなかったら今のりゅうちんはないだろうなって思いますよ~~。
2014-01-16 Thu 10:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |