やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1871

e英会話モニター2回目✩ディスカッションレッスン



e英会話モニターレッスン2回目のレッスンを受けました。


今回は2人目の男性講師、Ryan先生。


前回カランで大失敗だったので、先生のおすすめコースはカランでしたが、すみません、うちの子には無理なので(;^_^A 

というか、私が全然どんなコースがあるかチェックしないまま始めたのが悪かったんですが^^;; 今回はどんなコースがあるか見て、りゅうちんにやって欲しいな~と思えるようなレッスンを探してみました。




今回はディスカッションレッスンのテキストの中から「Meals」というトピックのものをやってもらいました。


簡単な文章を読んで、それに対する質問に答え、それからそのトピックに関連した質問に答えるという感じです。

思ったよりも質問に対する答えはきちんとしていないといけないというか、内容が合ってればいいというわけではなく、文法上、きっちり正しく、という感じなのでディスカッションというよりは読解に近いレッスンなんだな~という感じです。


なので自由にバーっと話していい、という雰囲気ではないので割とサーっと終わり、最後のほうに少しフリートークっぽいことをしてました。



最近新しい先生を次々に受けてるので、よく「なんで英語しゃべれるの?」と聞かれます。

その度りゅうちんは「お母さんに教えてもらった」と答え、すると先生は「Your mother did a great job」というようなことを言うので、りゅうちんちょっとご不満のよう(笑)



自分の英語なのに私が褒められるのが、なんで??(`Δ´)って思うんでしょうね~~^^;




さてさて、今回のレッスン、内容的にはすごく難しいわけではないけど適度に知らない単語も入っていて、なかなか良かったように思います。

ただ、その時たっくんにちょうどクリスマスの絵本(日本語)を読んでいて、けっこう長い話で大半は聞けてなかったんですよね~(;^_^A


なので次回ももう一度、このディスカッションレッスンをとってみたいと思います。



先生、毎回レッスンの評価をくれるんですね。

今回は

[良かった点/Positive points]

Ohayou gozaimasu!Thank you so much for today's reservation. Nice having you as well. You're actually a smart student. With regards to reading skills, it was perfect there is fluency in pronunciation and intonation.

[改善点/Points for improvement]

A job well done. You may keep it up.
See you soon.



あら~ めっちゃ褒めてくれてますね♡

でもりゅうちん、そんなに発音良くないので(イントネーションはおかしくないと思いますが)そこを褒められるとは・・(;^ω^)



とりあえず、また次回、新しい先生を取って、りゅうちんが取れる時間帯の男の先生は大体これぐらいかな?と思うので、りゅうちんに希望の先生を取りたいと思います。

今のところ2人の先生は「これはナイな」ということは全くないので、どっちの先生でもいいな~。両方取るのもいいな。という感じです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<e英会話モニターレッスン✩大失敗(つд⊂) | やり直し☆バイリンガル育児 | ☆★☆オーストラリア人と♬クリスマスパーティ☆★☆>>

この記事のコメント

No.9603
なかなかうまくいった感じかな?^^
りゅうちん、きっといつかママに感謝するときが
来ると思うわ~。
うちも今は嫌がられたり、必要ないって
思われてても細々ながら英語は続けようって
思ってるよ♪
固定の先生が見つかるといいね!
予約頑張って~!(笑)
2013-12-25 Wed 09:10 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9605 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

どうかな~???
大きくなったら感謝してくれるかな??
やめたら終わりだからね^^; うちも細々と頑張るわ♬
2013-12-26 Thu 09:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |