やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1872

e英会話モニターレッスン✩大失敗(つд⊂)

e英会話モニターレッスン3回目です(´∀`*)


失敗というのはスクールや先生の話ではなくて、こっち側のお話です(@_@。



選んだ先生は朝中心のEdwin先生。

冬休みの間や土日はこの先生にお世話になることになりそうです。



今日はこの先生最初のレッスンだったんですが、よく考えたら私も朝から2コマレッスンが入ってて。

りゅうちんは怖がりで1人じゃ待てない子なので(同じ家にいても--;)いつも1つ30分ほどのテレビを見せて残りの時間をレッスンしてもらうつもりでした。


この日も私のレッスンの後半に合わせてレッスンを入れていて・・・

でもよく考えたら、私がレッスン中だったらどんなレッスンか分からない((((;゚Д゚))))



しかも私のレッスンが始まるまでに今回はリクエストが来なかったので、やって欲しいレッスンを伝えることもできず・・・。



りゅうちんに、これをやって欲しいって言っておいてよ!!と再三言っておいたのに・・・ 

私のレッスンが終わって降りてくると、りゅうちん忘れてまたカランをやってました゚(゚´Д`゚)゚



自分で言うように言っておいたのに、りゅうちん、プリントアウトしておいたディスカッションレッスンのテキストを持って「これじゃないやん!」と私に文句を・・(`Δ´)



「自分で言うように言ったやん!」と言うと「あっ・・・・・(-_-;)」と・・・。




チーン。

って感じです(´;ω;`)





とりあえず私のレッスンが2コマ連続だったので少し早く終わったことと、このスクールのレッスンが30分あることで、後半は少し見ることができました。

でもやっぱりカランはな・・・という感じです。



りゅうちん、つまんなそうなのはもちろんですが、もう、これでもかっていうぐらいダラダラと読むんですよね~~(-_-;)

でも先生は朗らかな笑い声で盛り上げようとしてくれていました。

ありがとうございます~~~~(T_T)





というわけで、親子揃って忘れんぼということが分かり若干凹みますが・・・ 次回は自分のレッスンとかぶらないようにしたいと思います!!



最後に、今回いただいた先生からのメッセージ✩

You have been doing.You have a fine way of answering each question. May you continue to explore in your ability to speak English as you try to find a word/vocabulary to express your thoughts and opinions. Keep up the good work! Thank you!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリスマス♬♫♬ | やり直し☆バイリンガル育児 | e英会話モニター2回目✩ディスカッションレッスン>>

この記事のコメント

No.9604
あははは(笑)
忙しいもん、忘れちゃうよね。
って私も昨日、Channe先生すっぽかしちゃって^^;
確かにカランはつまんないかもね。
うちマーちゃんがJo先生で見てもらってるけど
Jo先生だといろいろ幅が効いていい感じだったよ♪
2013-12-25 Wed 16:08 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9606 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

カランはね~、女の子向きだと思うわ^^;
しかもまーちゃんぐらい大きくなってからだといいよね~~と思う。
Jo先生、小さい(特に男の子)苦手みたいだから、うちはもうしばらく取らないかな^^;;;
次は忘れないようにしないと・・・
2013-12-26 Thu 09:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
