やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1874

クリスマス♬♫♬



今年は早めにプレゼントを買っていたんですが、あっという間にクリスマスになりました☆


りゅうちんのリクエストは、ミニカー(;^ω^)

えええええええ 今更ぁ~~~~~!!!Σ(゚д゚lll)と思ったんですが、りゅうちん最近すっごく車が好きなので、かっこいい車というか自分の中でこの車が欲しい!というのがあったようで--;


何度聞いてもゆるがないので、ミニカーということで(;^_^A

りゅうちんが好きそうなのを5つほど買ったんですが、あまりにも少ないかなと思い、お菓子の詰め合わせと、ボロボロになってた縄跳び、あとは前に近所の子と盛り上がってたので大縄跳びも入れておきました。




たっくんは最初はLaQと言ってたんですが、友達が持ってた仮面ライダーの新しいベルトを見て、欲しいと。

でも何個か持ってるけど、本当に遊ぶの一瞬ですぐに飽きるんですよね~~


確かにたま~~~~~に思い出して年に数回遊んでるような気もしますが、新しく買い足す必要は全くないだろう(`Δ´)ということでかわいそうだけど却下(~_~;)


でも「ほら、あれもこれも全然遊んでないでしょ」と言われると、確かにたっくんも反論できず(笑)


誘導のようなかたちで、小学校に入ったら遊びに行くときに持てそうなカバン、という風になったんですが、途中でこれまた仮面ライダーのカバンとか言い出して~。

保育園もあと1年だし、保育園用のリュックを新調するのもなあ・・・と思い、トイザらスにとりあえず行って、中にいっぱいお菓子が入った仮面ライダーのプラスチックのカバンを買いました。


あとはお菓子が欲しいと言ってたのでお菓子の詰め合わせと、これまた縄跳び。




ハルくんにはこれまた今更と思ったんですが、そんな高くもなかったので外遊び用の三輪車(といっても足でこぐやつ。Yバイクの3輪版みたいなのです)、大きくなったらキックボードにもなるものにしました。

まだまだ何年も外遊びに付き合わないとダメだろうからな~~(;^_^A




ハルくんはともかく、りゅうちんとたっくんはプレゼントにも喜んでました。


3年生、あと半年もすれば10歳になるりゅうちんも、まだ心の底からサンタさんを信じています(´∀`*)


学校では信じてない子ももちろんいるので「サンタさんってほんまにいるの?」とか「○○くんがおらんって言ってた」とか言いますが、とりあえず「う~ん、おらんと思う子のところには来ないんやろうなぁ~」と答えると「オレ信じる!サンタおると思う~~~(n‘∀‘)η」と言います。

無邪気で可愛いわ~~~~~(笑)



イブの夜にはたっくんとサンタさんにお手紙を書いて、クッキーとミルクを用意してました。

りゅうちんは「サンタさん、食べてください」と書いてましたが、たっくんは「さんたさん だいすきやよ」って(笑)




萌え~~~(*´∀`*) です♡



子どもたちが喜ぶ顔に、とっても癒されました(´∀`*)

スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ごっこ遊びもあなどれない・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | e英会話モニターレッスン✩大失敗(つд⊂)>>

この記事のコメント

No.9607
「さんたさん だいすきやよ」って、萌えますねぇ~。数日前は、いつ頃卒業させようかしら、、と考えていましたが、こんな萌な瞬間があると、まだまだ続けたくなりますね。って、ウチは今年手紙を書かせるのを忘れてましたっ。><
2013-12-27 Fri 11:45 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.9608 Re: タイトルなし
>ものぐさハハさん☆

萌えます萌えます~~~(笑)
出来るだけ長く、この可愛さ維持して欲しいです~~^^
2013-12-27 Fri 14:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |