やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1877

モニターレッスン4、5回目☆あけましておめでとうございます♡



あけましておめでとうございます\(*^▽^*)/

今年もよろしくお願いします♡



さて、新年早々早速ですがe英会話、モニターレッスン4、5回目の報告です(´∀`*)


先生はEdwin先生

すごく物腰が柔らかく、優しい感じの先生なので、りゅうちんは好きだろうな~と思ったんですが、レッスンが終わってからちょっと・・みたいな感じだったので理由を聞くと音声が悪かったみたいで。


先生、途中で切ってかけ直してくれてからは聞こえやすくなったようですが、それでもまた聞こえにくくなってきたみたいで。


昨日がそうだったのか、それともいつもそうなのかちょっと分からないな~と思ってました。



大晦日のレッスンは初めてこちらの希望のテキストを送らせてもらいました。

スクールに問い合わせしてみると、こちらの希望のテキストなどができるかどうかは先生によるということだったので、一応レッスン前に「これをやってもらえるか」ということを聞いた上でやってもらいました。



最初のほう、ハルくんを寝かせていて聞けなくて、後半はその音声のごちゃごちゃと、もうテキストは終わりかけていたのかテキストの進め方自体はどんなだったのかよく分からずでした。




そして元旦☆

みんなゆっくり寝ているのでしょうか?


うちは365日子供の起きる時間に変化はないので、いつもと同じように早起きでした。


なのでレッスンも8時の最初のレッスン。

元旦早々^^;という感じですが、まぁ時間もあるのでいいかと・・・。




2日目とあってりゅうちんもちょっとリラックスしてました。

またこちらから送ったものを使ってもらいました。


可もなく不可もなく・・というか、すっごくいいレッスンだった!!というほどの感動はないけれど、でもレッスン直前に送ってやってもらっているということを考えると、なかなかいいレッスンをしてくれていたと思います。


それこそ担任のようにず~っと持ってもらっていたら、良くなってくるのかな??と。



でもこの先生、少し吃る癖があるのか、それがちょっと気になりました(~_~;)

でもでもそれ以上に、りゅうちんのくだらない冗談に、本気でウケて笑ってくれる感じがりゅうちんにも伝わるのかすごく嬉しそうで、私も先生のその笑い声を聞いてると和んできます(´∀`*)



相性、という点では、この先生はとってもいい気がしました。




今日は1月2日。

変わらず早起きの子供たちを連れて、すでに初詣に行って帰宅(;^_^A

昼からは凧揚げかな~???



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モニターレッスン6回目☆良くも悪くも・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | モニターレッスン4回目、のはずがΣ(゚д゚lll)>>

この記事のコメント

No.9619
朝8時からのレッスン???
ホントに早いなぁ^^;
下手したらうちの子たちまだ寝てたりするわ・・・

なんか爆笑するくらい打ち解けてくれるのもいいし、
スピーキングが伸びるようなレッスンもいいし、
先生との相性が大事とはいえ、
モニターレッスンでいろんな先生に
出会えていいね♪
2014-01-02 Thu 14:56 | URL | maomao #- [内容変更]

No.9620 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

6時までには起きてる感じやからね~^^;8時からだと余裕だわ~^^;;
8時まで寝るとか、そもそも経験ないからうらやましいよ~~。本当に1回、せめて7時とかまで寝て欲しい--;

うちは男の先生がいいし、新しい先生は嫌がるからなかなか選択肢が狭いけど、なんとかいい先生に出会えるといいな~(´∀`*)
2014-01-02 Thu 16:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

冬休みに年末年始で生活が不規則で何もかもダラダラしてしまっている我が家なので、規則正しいりゅうママさんちがとーってもうらやましいです!朝8時からレッスン受けられるなんてほんと整ってる~☆ 見習わないとと思います!

e英会話さん、ディスカッションレッスンもどんな感じかわかってきたし、お気に入りの先生が見つかったらうちもファイル送ってみようかな。ファイル送らずのレッスンになれると、送るのがちょっと面倒に感じてしまうけど、がんばろ~^^

りゅうママさん、今年もよろしくお願いいたします☆
2014-01-04 Sat 08:49 | URL | マモ #- [内容変更]

>マモさん☆

あけましておめでとうございます(´∀`*)

整ってるというか・・うちは子どもが勝手に起きるので゚(゚´Д`゚)゚
365日変わらず・・ うらやましいとたまに言われますが、本当に本当にたまにはゆっくり寝てみたい・・という私の9年来の夢です・・・^^;;

ファイル私も作らないといけないのがあるんですけど腰が重くてなかなか^^;
2014-01-04 Sat 12:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.9623
あけましておめでとうございます。
年始はごろごろして過ごしたので朝6時起きで8時からレッスンだなんて感心します。朝にレッスン受けられるりゅうちんもすごい!!

子どもと一緒に笑ってくれる先生っていいですよね。
子どもが楽しそうにしてるとホッとしますよね。

今年もよろしくお願いします。
2014-01-04 Sat 19:32 | URL | ぴゅえる #WkLjcLEg [内容変更]

No.9625 Re: タイトルなし
>ぴゅえるさん☆

New\(*^▽^*)/Year

朝6時までに起きることのほうが多いかもってぐらいです^^;
早起きさせてレッスンさせてるのではなく、早起きだからさっさと終わらせる、という感じでしょうか^^;
うちの場合、本当にレッスンぐらいしか英語に触れることがないので、これぐらいやっておいてもまだ足りないぐらいなんだろうな~^^;と思います。

今年もよろしくお願いします♬
2014-01-05 Sun 09:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
